Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張はうまく行ったけど…
2012-02-29 21:05

昨日の出張は、うまく行きました
でも、このお仕事は、年度内にたくさんあるお仕事の始まりに過ぎないのね…
私が全部関わっていられないから、現場教育をすることになるけど…
その現場教育をするとき、私が他のお仕事中である可能性が高い、っていう状態なのね。

これは…他のお仕事をキャンセルするとか、別の人にやってもらわないと、無理かも…

スポンサーサイト

邪魔さえなければ…
2012-02-27 21:41

今日は、朝から会議と先週やる予定だったお仕事がいっぱいで、大変!…なはずでした。
でも、実際にお仕事してたら、予定のお仕事だけで済んだので、定時をちょこっと過ぎた頃には全部完了

考えてみたら、今日は邪魔が入らなかったんですよね。
予定していたことが予定通りに進めば、残業がないようにお仕事しているわけで、ここ最近のほうが異常だったといえます

さて…。
明日は、そのトラブルメーカーと一緒に、達磨どころに出張です
何事もなければ良いけど…。かなり不安です

時計が戻ってきました
2012-02-26 21:47

先日、修理に出した時計が、ちゃんと直って帰ってきました
修理費用は、予定していたよりも安かったので、ちょっと助かりましたぁ

修理は、リューズ(時刻合わせをするねじみたいなの)を交換する、というものでした
あれが錆びちゃってたらしいのね

それで、時計屋さんにリューズが錆びないようにするお手入れ方法を聞いてみたのね。

まずは、ちゃんと拭くこと。
特に腕と接触する側のリューズは、丁寧に拭いてあげないと、汗の水分で錆びてしまう、ということです。

そして、リューズの狭い隙間を、歯ブラシで掃除すること。
どうしても、リューズと時計本体の狭い隙間に、埃とかが入り込んじゃうらしいのね…。
それが水分を含んだものであれば、それで錆びてしまう、とのことです。

この対策をしても、完全には防げないけど、ある程度効果が期待できるみたいです
せっかく教えてもらったので、忘れないように書いておこうかなぁ、って

111
2012-02-25 21:13

タイトルの意味、なんだか分かりますかー

今日、車を運転していたら、前の車のナンバーが、「111」だったんです。
って、それだけなら、ありうる話ですよね。

でも、その車が交差点を左折したとき、その交差点で右折するのに止まっている対向車のナンバーも「111」だったんです
一瞬、「あれ? さっきの車、左折したはずなのに…」って考えちゃいました(笑)

やっと…
2012-02-24 21:01

やっと、今週のお仕事が終わりましたぁ。
出張から戻ってからのが、よっぽど大変だったような…

来週は、前半が大変そうだなぁ、と思っていたけど、その前半に更にお仕事が入るという不運…。
でも、そのあとは一息つけそうなんです☆
来週こそ、お休み取りたいなあ…♪

出張から戻って早々に
2012-02-23 21:04

今日は、出張から会社に戻ってお仕事だったのね。
それで、覚悟はできていたけど、お仕事の山が待っていました…。

事前に情報は得ていたけど、明日、早速お客さんが来るので、まずはその準備。
…っていうか、それだけで定時過ぎたし…

さらには、来月のお仕事の確認に対する回答を見て、担当者と打ち合わせ。

まだまだ、お仕事あったけど、もう疲れきっていたので、帰ることにしましたぁ…。
今は、帰りの電車の中です。

あわよくば、明日はお休みしたいなあ、なんて思ってたけど、これじゃあ、絶対無理ですね…。

デコポンどころ出張 2日目
2012-02-21 22:21

今日と明日が、出張の中でも、メインとなる日だったけど…

まずは、今日は無難に終わりました
前日、遅くまで飲みに付き合っていたために、寝不足で午後が辛かったけど

さすがに皆さん反省してか、今日の飲みは、もう終わっています
…と思ったら…
まだ一部、飲み歩いているらしいです…。

どこにそんな元気があるのか…
ちょっと分けてもらいたいなぁ(笑)

デコポンどころ出張 1日目
2012-02-20 23:41

今日から、デコポンどころに出張です

メインのお仕事は、明日と明後日。
今日は、その準備だったけど、まずは、きっちり終了
あとは、明日からのお仕事を、きちんとこなすだけです

ただ、初日から、飲みに付き合うことになって、ちょっときついかも…
一人で、自分のペースで飲むのと、付き合いで飲むのだと、全然違いますね。
明日は早いので、早めにおやすみなさい

明日からデコポンどころ
2012-02-19 22:01

…への出張です。
珍しく、3泊4日の出張だから、意外に体にはラクなんですよね
荷造りは大変だけど…
(ちなみに、一番辛いのは日帰りです。早く出て行って遅く帰ってくるのは当たり前…)

デコポンどころには、これまで何度も行ってるけど、今回は今までとは違う案件っていうのもあるし、あんまり準備ができていなかったから、気を引き締めていかないと、です。

それでは、行ってきますっ

簡単だと思うほど…
2012-02-17 22:42

「このお仕事は、割と簡単だから、大丈夫」と思われたお仕事で、トラブルが起きて、今日は、ほぼ一日、大変でした
油断があったわけでもないし、事前の確認も、やっていました…
でも、やっぱり落とし穴はあるわけで…

そういう意味では、良い勉強になったのかも
でも、迷惑を掛けてしまった人には申し訳なかったなぁ…。

雪がちらちら
2012-02-16 22:29

今日は、定時過ぎから、お客さんのところでお仕事でしたぁ
おまけに、予想外のトラブルもあって、作業がなかなか進まない中…

ふと窓の外を見たら、雪がちらちらと降っていたのね

お仕事がなかなか終わらないし、電車への雪の影響も心配だったけど…
無事に、トラブルが解消して、お仕事終了
ホッとしながら外に出たら、雪も止んでました

寒さは厳しくなっていたけど

フットサルやりたいけど…
2012-02-15 21:50

先日、フィットネスクラブので募集があって行ってみたフットサルが楽しかったので、いっそ始めてみたい、と思っているけど、フットサルって、チームプレーの競技なのね。当たり前だけど(笑)

それで、私は、特にどこかのチームに所属しているわけでもないから、どんなチームがあるのか、調べてみたけど…。
どのチームも、練習時間は20時~22時とか、21時~23時とか、遅い時間なのね
特に、23時終了で、私の家から離れた場所だと、下手すると帰り着けない、なんていう事態になりかねないのね

それに、チーム練習は、なるべく出たい、って思うけど、私の場合「年度末が忙しい」「夏もなぜか忙しい」という問題があって、この時期は出られるかどうかが不透明…
だとすれば、どこかのチームに所属するのは無理…。
ということは、フットサルはできない…。

って思っていたけど、たいていのフットサルコートでは、個人参加のフットサルもやっているのね
一人で参加して、同時に参加している人たちと練習したりゲームしたりする、っていうもの。
これなら、私みたいなタイプでも、参加しやすいかも

時間は、20時~22時が一般的だけど、好きなフットサルコートを選べるから、終わったあと確実に帰れるコートを選べば良さそうだし。

どうしようかな…。はじめてみようかな…。

あちこち痛い(笑)
2012-02-13 22:17

はじめてのフットサル直後から、足の付け根と腕の筋肉痛に悩まされていましたが、今日は、それに背中が追加されました
いつもなら駆け上がれる階段も、ゆっくり歩いて上る状態…。

これ以上、痛む場所が増えませんように…(笑)

はじめてのフットサル
2012-02-12 20:50

今日は、フットサルのイベントに参加してきました

思ったよりハードだったけど…
面白かったですっ
なんだか、ハマりそうな予感

今度、レッスンとかにも出てみようかな…
でも、まずは、5分動き回ったらバテバテになるのを、なんとかしないとなぁ(笑)

三日ぶりの職場
2012-02-10 22:13

水曜日は、終日外出して…
木曜日は、お休みして800円を貰いに行って(笑)

今日が、三日ぶりの職場になったので…
ある程度覚悟はしていましたが、戦場でした

打ち合わせを4件、電話対応を4件こなしていたら、私がやりたかったお仕事まで手が回りませんでした
来週も、忙しそう…。
年度末は、いつもこんな感じかな…?

医療費控除の手続き、行ってきました
2012-02-09 17:49

またも、前回の元気のないアップから間が空いてしまいました…
時間を置いて、元気を取り戻しています
時に泣くことも大事だなぁ…って思ったり。


今日は、会社をお休みして、以前に書いた記事のとおり、医療費控除の手続きに行ってました
私の場合、あんなことこんなことがあったせいで、去年の医療費が10万円を超えたので、医療費控除が受けられるので、手続きに行くことにしていたのね

それで、私がしていた誤解があって。
私の誤解:かかった医療費-10万円=還付金
実際:かかった医療費-10万円=医療費控除額
何が違うの?っていう感じですが、大違いでして

実際の計算では、医療費控除の金額を含めて、所得税額を再計算して、源泉徴収した額との差額分が還付金になります

分かりやすく言うと、私の場合、医療費控除額が1万7千円ほどで、還付金は…
たったの800円でした
手続きにかかった時間が1時間くらいだから、バイトと同レベル(笑)
ちょっとどころか、だいぶがっかりでした。

でも、もし、課税される所得金額が、ギリギリ税率が上がるラインを上回ったときに、医療費控除対象になるくらい医療費を払ったら、もっとメリットがあると思うので、やっぱり対象になりそうな人は、手続きするのがオススメですよ
税金のことを知る、身近な教科書と思って。

傷つくこと
2012-02-07 23:29

今日は、お仕事ですごく悲しくなることがありました…。

誰が悪い、というわけでもなく
私にできることがあるわけでもなく
でも、そんな私に無茶を言ってくる人がいて…

色々と、板ばさみ状態…。

今は、あの人も、私も、余裕がない。
だから、酷いことでも口をついて出てきてしまう。

今が悪いから、そうなってしまう…。


今は、私の部屋に一人。
今だから、一人だから、泣ける曲を聴いて、思い切り泣いています…。

キャンペーン案内の電話?
2012-02-05 18:32

今日、私の携帯に、フリーダイヤルの番号からの電話があったのね。
ただ、かかってきたのが、電車の中だったから、あとで私から折り返し掛けたのね。
ちょうど、先日、時計を修理に出しているところだったから、そのお知らせかなぁ、って思っていたんだけど…。

何という会社名かは聞き逃したけど、「何か緊急のお知らせではなく、キャンペーン案内の電話だった」ということで、それなら不要です、ということで切ったけど…。

会社名を聞き逃したのは痛かったなぁ…
怪しいところなのか、問題ないところなのか、判断がつかないし…。
でも、キャンペーン案内の内容を聞かずに「不要」と言っただけで引き下がるところを見ると、問題ないところなのかなぁ

怪しいところだと、絶対キャンペーンの案内は、してきそうだし…(笑)
断っても、なかなか切ってもらえなさそうだし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。