Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅い直行と早い直帰
2012-05-31 22:37

今日は、お客さんのところに遅めの時間で直行で、その後、外注さんのところに出かけて、ちょっと早めの時間でしたが、直帰でしたぁ
ここ最近の忙しさを考えたら、今日みたいな日は、すっごくありがたいかも
これは、スマートフォン用テンプレートを変えた効果かな…(笑)

明日から、もう6月なんですね。
落ち着いた月になって欲しいなぁ。
今のところ、予定が入っているのは明日だけだし♪
でも、2件くらい、懸案があるんですよね…。
早めに私の本来のお仕事を完了させないと、本格的にまずい…!

スポンサーサイト

二正面作戦
2012-05-30 22:24

タイトルは、ここ最近のお仕事で、ずっと強いられている状況です。

最近なぜか、2箇所同時にトラブルが起きて、電話での対応をしています
2箇所が、関連のあるものなら分かるけど、全然関係ないものが、偶然同じときにトラブってるんです…。

というか、トラブル対応は、私の本来業務じゃなくて、もっと別に、やらなきゃいけないことがあるのに、まったく進まないし…


あ。
ところで、心機一転の意味も込めて、スマートフォン版も変更しました
青いイメージで、すこし夏らしいかなぁ、って
さあ、これで、運気よ、変われ(笑)

心機一転
2012-05-27 21:11

ブログのテンプレートを変えてみました
例によって、PCのテンプレートしか変えてないので、他(携帯・スマートフォン)からでは、何も変わってないと思います(笑)
オリジナルの共有テンプレートに、お気に入りの最近の一言スクロールの追加と、これからの季節のための涼しげな色への変更と…。

見づらかったりしたら、遠慮なくコメントしてくださいね
ただ、貼り付けている画像は、だいたい、640×480のサイズなので、それよりも少ない解像度だと、写真がまともに見えなくなるかもです。

今回のテンプレートは、ひょっとしたら、色の設定を変えるだけで、季節感を変えられるかも

耳鼻科
2012-05-26 20:16

私は鼻が悪いので、月に一度くらいで、耳鼻科に行ってるのね。
でも、いつも混雑してるので、待ち時間から会計までで、2時間ちょっとかかるのね。

だから、今日も、それくらいのを覚悟していたんだけど…
今日は、受付から10分後には診察開始。
30分後には、会計まで終わっちゃったのね。

先月までは、ヒノキの花粉とかもあったけど、もう花粉症のシーズンが終わったからかなぁ。

ともあれ、2時間も待たずに済んだのは良かったですっ

久々に
2012-05-25 22:53

家に帰り着く時間が、日をまたぎそうな勢いです…。
16時過ぎにかかってきた電話の対応が、5時間かかっても終わらない上に、どうやら接続している機械が違ったみたい、と言われては、疲れも2倍です。

昨日、休みを取っておいて良かった…。
明日も休みで良かった…。

5、6年前なら、この時間でも大丈夫だったけど、最近はダメだなぁ…。
来月、暇になるかどうか、じゃなくて、暇にならないと、多分、私が持たないです。

今日はお休みを貰って…
2012-05-24 20:02

今日は、お休みを貰って、お部屋の掃除をしてました
お天気も良かったので、気持ちいいですっ!

ちょこっとずつ、お掃除できたら、って思うんですけどね…。
なんだか、今年の春~夏は、お天気が悪い日が多かったので、思うように進みませんでした。
ホントは、時間があるGWにやろうと思ってたら、最悪の天気だったし…

…なんていうことを言っていたら、もう5月も、終わる頃なんですね。
年度明けたら暇になる…
GW明けたら暇になる…
って思いながらお仕事頑張ってましたけど、
年度明けたら4月も忙しい
GW明けたら5月も忙しい
って続いてます。
どういうわけか、案件が立て続けに流れ込んでくるんですよね。

この状態で、6月になれば暇になる!
って思ってても、当てにならないかなぁ
忙しいのは良いこと、とは思いつつも、あまりに余裕がなさ過ぎるのも…(泣)

休日のトラブル
2012-05-20 19:59

忙しい中にあって、やっと訪れた平和な休日…。
その休日も10時間を切った午後4時…。
私の携帯が鳴ったのね

システムが起動しない、というトラブルの報告で、内容を聞く限り、データベース系の問題…。
毎日バックアップを取っているものなので、そこから取り戻してデータの再入力で解決する問題なので、対応内容は簡単…。ただし、対応するのが私なら。

問題は、現地で対応する人に電話で指示を出して、適切に処理してもらう必要がある、ということ。
休日なので、どこにバックアップを取っていたかとか、一切の資料がないまま、現地の設定を確認してもらいながら、なんとか対応完了…。
私なら10分で対応完了するところが、1時間かかっちゃった…。

休日のトラブルは、起こらないでほしいけど、だいたい、トラブルって、起きてほしくないときに起きるんですよね。

でも、とりあえずは問題が解決してよかった…。原因の調査をする、という来週のお仕事が増えたけどね

ただいまぁ♪
2012-05-16 22:06

今日は、日帰りで、ワインどころに出張に行ってきましたぁ
出張なので、ワインは飲んでないですけどね(笑)

ワイナリーでのお仕事とか、ないかなぁ…。
っていうか、それじゃ、かえってワインが飲めないですね(笑)

今後に期待しようっと

もちろん、ちゃんとお仕事をしてから、ね

明日はワインどころに
2012-05-15 22:51

明日は、ワインどころに出張です
とは言っても、日帰りだし、ゆっくりワイン飲んでる暇はないと思うんですけどね…

ちょっと足を伸ばせば、ワイナリーとかあるのになぁ…。

母の日
2012-05-13 21:25

今日は、母の日ですね。
皆さんは、何をプレゼントしましたか?

私は、例によって、ビーズアクセをプレゼントしました♪
すいせんのバッグチャーム
すいせんのバッグチャームです。

実は、ゴールデンウィーク中に準備していたのは、これだったんですね。
よく行くParts Clubで売っていたキットを使いました。
オリジナルに比べると、葉っぱの枚数が1枚足りないのですが、実は作っている最中に、この葉っぱが壊れてしまって…。
丸カンでくっつけてるのですが、ビーズの穴の大きさとほぼ同じ太さの丸カンだったので、通したときに、持ちこたえられなかったみたいです…(泣)
でも、本命のお花は、ちゃんと編めてるし
…ということで、これでプレゼントしました。

ところで、プレゼントの仕方ですが、今回はストレートに贈るのではなく、不意打ちにしてみました(笑)
お母さんがバッグを置いている場所は知っているので、昨夜のうちに、こそっと付けておいて、今日、バッグを手に取ったときに、初めて気がつく…という作戦です。
気づくまで、私もドキドキで楽しかったです

なんか機嫌悪い…
2012-05-10 22:12

今日、お仕事で、お客さんが来ることになってて…。

お客さんが、すごい雨風の中、いらっしゃったら、なんだか機嫌悪かったのね

後で聞いたら、道に迷った挙句、すごい雨風に吹き付けられてたみたい…。

だから機嫌悪かったのかぁ

天気も、少しは気を遣ってよ…。

…っていうか、さんざん、商品の文句を聞かされることになるとは…。
とんだとばっちりだわ…。

5月はヒマだと思ってたのに…
2012-05-09 22:44

今年に入ってから、3月までは年度末の忙しさで…
4月は、年度末の一部のお仕事が流れてきて、やっぱり忙しくて…

でも、GWを迎えると、その後は、概ねヒマだと思ってたんだけどね。
まさかまさかの忙しさです
まあ、お仕事が忙しいのは、良いことだと思うんですけどね。ちょっとゆっくりしたいかなぁ、って。


あ。
でも、9連休後の反動の疲れは、なくなってきました。
やっぱり、体も慣れるものですね。

久々の会社は…
2012-05-07 22:20

すっごく疲れました!

やっぱり、9連休の後って、体がお休みモードになっちゃってますね
徐々に慣らしていかないと、ですよね。

今週は、それほど忙しくなさそうなので、ちょっと助かるかも。

水上旅行記
2012-05-06 21:47

戻ってきましたっ

昨日と今日とで、温泉三昧でした。
タイトルどおり、行ったところは、群馬県の水上です。

まずは、宝川温泉に行きました。
ここには、4種類の温泉(うち1種類は女性専用)があって、近くに川が流れているのですが、最近の雨で、こんな感じで、増水していました。
宝川温泉近く
※上の写真は、温泉近くの写真です。温泉では撮影禁止ですので(というか、禁止されてなくても)撮ってません。

ごぉーっ、という音が迫力があるのですが、ちょっと怖いよ…
うっかり転落したら、まず助からなさそうな濁流でした。

でも、お湯は気持ちよかったですよ
それに、桜が咲いていたりして、風景も良い感じです。
宝川温泉風景

ちょっと長々と入ってしまって、ちょっと湯あたり気味…? っていうくらい、入ってました(笑)

さらに、お泊りした民宿で、その晩に温泉に浸かり、今朝も温泉に浸かり、合計3回も入ってました。
聞いた話では、今回、私と一緒に行ったお仲間は、真夜中に起きだして、合計4回も入ったそうです…。私は、昨晩に入った後、体力の限界を感じて寝てしまい、完全に熟睡していたそうです(笑)
ちなみに、民宿の露天風呂は、各部屋ごとの貸切で入れるので、色々と気兼ねしなくて良かったです。
風景も、こんな感じで素敵でしたし。
露天風呂からの風景
※こちらも、近くで撮影しています。防水のカメラじゃないし…。

木の上を走るリスがいて、可愛かったですよ。

さすがに、温泉という性質上、写真が少ないですが、今回はこのあたりです。
明日から会社が始まりますね。頑張りますっ

明日から
2012-05-04 19:42

温泉旅行に行ってきますっ

なぜか、私のあたりでは、このGWの天気は最悪なのですが…。
行く頃は、なんとか雨降りでなければ良いなぁ

それでは、今度は怪我しないように気をつけて、行ってきますっ♪

準備完了
2012-05-02 20:28

やっと、準備ができましたぁ

さて、何の準備でしょう。
答えは、来週末あたりにアップ予定です


…と言ってるうちに、私のGWは、半分を切っちゃってるんですね

でも、これから、温泉旅行の計画があります
…といっても、私が計画したんじゃないんですけどね。一緒に行く会社の人が計画しています。
だから、別の意味で楽しみだったりします
何しろ、具体的な場所が、まだ知らされていないので!
どこに行くつもりなの~、って聞きたいけど、その人は、今日はお仕事のはずなので、我慢して明日聞くことにしてます。

…って書いて、今まさに記事を保存ボタンを押そうとしたら、メールが入りました(笑)
行き先と待ち合わせ時間・場所が届いていたので、ひと安心です
5~6日で行ってきますっ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。