Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


退院しました
2012-10-28 22:07

前回の記事から1週間以上、空いてしまいましたね…

タイトルどおり、お母さんは、この土曜日に退院しました。
入院生活で動かなかったため、ちょっと動くとすぐ疲れる、食べ物に関する制限がある、ということを除くと、正常です。
読者の方には、ご心配をおかけしました。ごめんなさい。

この入院期間で、お母さんは、無事に誕生日を迎えられました♪
私は、プレゼントを買って、例によって時間ギリギリで病院に行って、病室では、かさばるので持ち帰って…(笑)ということをやっていました。
まさにその誕生日、退院できるお知らせ、というビッグプレゼントがあったみたいで、すごく嬉しかったです。
退院は、私が車でお迎えできる土曜日、ということになって、それで、昨日の退院になったんですね。

まだまだ、元のリズムに戻すには時間がかかりそうですけど、ゆったりと戻していければいいな、と思ってます。


ただいまぁ…
2012-10-19 00:08

出張から戻ってきて、色々とやっていたら、もうこんな時間…。

予期せぬトラブルとかがあって、お蕎麦どころから、バタバタとお好み焼きどころに移動することになったりして、色々と大変でしたけど、とりあえず、お仕事無事完了です!

明日はお休みして、お母さんのお見舞いに、久しぶりに行ってきますっ♪
出張とその準備で、3日間行ってなかったから…。
元気になってると良いなぁ☆

明日から出張…
2012-10-16 22:45

色々と忙しくて、アップが滞ってます…。
最近は、お仕事終了、定時退社、病院にお見舞い、話を聞いたら帰宅、夕飯の準備して食事、お風呂、寝る、という状況で、ブログをアップしている時間が、全然取れなくなっているためです。
移動中は疲れて寝ていたりするし…。

お母さんが入院する前に決まっていて、どうにも動かせなかった出張が、明日からあります。
まず、お蕎麦どころに行って、明後日の朝、お蕎麦どころのお仕事を終えたら、お好み焼きどころに行って、夕方にお仕事して、夜、帰ってくる、という感じです。
当然、帰ってくる時間は、面会時間を過ぎているので、明日明後日は、お見舞いに行けません…。

でも、お仕事頑張ってきますっ!
19日は休暇を取って、お見舞い行くことにしてますし。

少し落ち着きました
2012-10-13 20:51

前回のアップから、日が経って、少しずつ、私の気持ちは落ち着いてきています。
あんな状態で書き終わっているので、かなりご心配を掛けたのではないか…と思います。ごめんなさい。

ただ、今でも、一人になって、ちょっと考えたりしていると、視界が滲むことがあるんですけどね。

お仕事から帰る途中に、面会時間ギリギリで病院に駆け込んでお母さんのお見舞いに行って。
ちょっと忙しないけど、今日の検査の内容を聞いたりして。
病状が悪くなったりしていない(改善もしていないけど)ことを確認するうち、少し落ち着いてきています。

上司さんに状況を説明して、出張と残業については調整してもらうようにして。
前に決まっていたお蕎麦どころ+お好み焼きどころの出張は、2件の案件が絡んでいて変更できなかったですが、デコポンどころの出張が、別の人に対応してもらえるようになりました。

あとは、お母さんの状態が良くなること…だけなんですけどね。
こればかりは、すぐに…というわけには行かないみたいです。
でも、それも含めて、今はどっしりと構えられるようになったかなぁ、って。

だから、私はもう大丈夫。
お母さんに、多分、元気を分けていると思います。
なんだか、会いに行って私が元気を貰っているような気もするんですが(笑)

泣きたいときには
2012-10-10 22:06

泣いてしまえばいい!
ただし、一人でいるときに限って。

今の私が、そんな状態です…。

お母さんが、入院しました。
2日前に、急に調子が悪くなって、私は「病院に行ったほうがいいんじゃない?」としか言ってなくて。
お仕事から戻った私は、そのときに初めて入院を知らされて…。

2日前の昼は、まったく問題なくて。
昼過ぎになって、突然調子が悪くなって。
そういえば、「こんな調子が悪いのは初めて」って言っていたっけ…。

今にして思えば、どう考えても即座に病院に連れて行くべきだった…。

幸い、今のところ、重篤な症状は出ていません。
このまま、徐々に良くなって、また元気になると思います。

でも。でも。
2日前に、すぐに病院に連れて行けば、長く辛い思いをさせずにすんだのに、とか。
もっと良い状態で治療を始められたかもしれないのに、とか。
そもそも、お母さんが、病院にあまり行きたがらないのは、入院になれば家族の面倒を見ることができなくなる、って考えていたからだったのかな、とか。
一番近くにいながら、私は何をやっていたのか、とか。

色々と考えていたら、すごく悔しくて。すごく申し訳なくて。
涙が止まらなくなってます。

お父さんとか親戚は、お仕事を休まなくて良い、と言っています。
本当は、私に出来ることをやりたいけど。
でも、お仕事を休めない…それどころか、出張の予定が入っているくらいです。
だから、言葉に甘えるしかない…。

今は、また元気になることを祈るだけです。
なるべく毎日、会社を早めに出て、お見舞いに行こうかな、って思ってます。


…コメントへのお返事は、ごめんなさい。もう少し後にします。
まずは、私が元気にならないと。

QUOカード
2012-10-07 20:33

たまに何かの機会に貰えるQUOカード…あんまり使うことがなくて、ずっと免許証入れの中に入っていて、そういえばどれくらいあるんだろう、って思ってみたら、3000円(使いかけ)が1枚、3000円(未使用)が1枚、1000円(未使用)が1枚、出てきました!
でも、これって、使える場所が限られるんですよね…。
コンビニで使うか、本屋さんで使おうかなぁ。

せっかくだから、使わないと勿体無いですものね。

きなこもちBox
2012-10-03 22:01

auブログ時代は、結構ネタにしていた、チロルチョコ…。
そういえば、FC2に引っ越してきてから、ネタにしたことがなかったかも…。

まあ、今でも買って食べてるんですけどね。

そんな中でも、チロルチョコファンになったきっかけは、何といっても「きなこもち」。
その後、黒蜜仕立てとか、焼きなこもちとか、色々な種類が出てきましたが、どれも美味しかったです。

そんなわけで、チロルチョコのきなこもちが、10周年を迎える、ということで、きなこもちBoxというのが発売される、ということを知ったときは、絶対買おう、と思いました。
手に入れるのは難しいかな、と思っていたけど、案外とあっさり買えました(笑)

ただ、まだチロルチョコの「いきなり団子」が食べ終わってないので、それの後に食べることになりますが…。

