Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


冬の準備と平行して
2012-11-25 23:17

ここ最近、寒くなってきたから…ということで、冬物のお洋服を出し始めたのは書いたけど、もう少しで、カレンダーが1枚になってしまいますね。
というわけで、まずはクリスマス準備です!

私のクリスマス準備、というと…
去年
一昨年
…と、最近は、何かしらビーズ編みしているのですが、今年も編んでいます。というか、この連休中に、編みました。

去年、一昨年とクリスマスリースが続いているから、別のもの?
それとも、今年もリース?
というのは、例年通り、12月24日に記事をアップしようと思いますっ♪

そういえば、ビーズ編みしたの、久しぶりかも。


すっかり
2012-11-23 21:57

すっかり、寒くなってきましたね。
今日になって、慌てて、冬物のお洋服を準備しました。
これで暫くは、インナーが冬で、アウターが秋物、という着あわせで凌げそうです。
ここ最近は、ちょっと肌寒かったので…。

お仕事のほうは、ずっと忙しくて大変だったのですが、来週になれば、ちょっと落ち着きそうです♪
これで、平日の記事アップもできそう…?
休日のうちにまとめて記事を書いて、順次予約公開、というのもあるらしいですけど、肝心のネタがそれほどなく…。
お仕事ネタは、詳細が話せないものが多いですからね。

さて、3連休のあと2日も、今日とおんなじように、ゆっくり過ごしますー♪

冬支度
2012-11-18 21:20

最近、忙しすぎてアップできてないなぁ…。

と言っているうちに、随分と寒くなってきました。
最近は、秋といえば紅葉狩りをしていたので、紅葉狩りをしていない今年は、秋を感じることもなく、いきなり冬になった気分です。

冬は寒いし、あんまり好きではないのですが、その中でも冬にだけ感じられる幸せがあって…。
それが、自分で淹れる紅茶です♪
今年も、温かい紅茶が美味しく感じられるなぁ、というのが、冬だけのことなので。

また、会社にティーポットとかを持ち込んで、忙しい中でも気持ちを静めていきたいな、と思ってます。

1ヶ月以上ぶりの
2012-11-11 21:23

平常運転の週末でした。
最近、フィットネスクラブに行っても、一時間くらい泳いだだけで帰っちゃう、という感じだったけど…。

久しぶりに、がっつり動いてきましたっ!
さすがに、ちょっと体が鈍ったかな、と思うこともあるけど、だいたい通常のメニューをこなしてきましたぁ♪

多分、明日は筋肉痛で大変かもですけど…。
でも、明日は、お休み取ってるので、大丈夫です。
というか、いつも、筋肉痛の体を引きずって、お仕事してるんですよね。
最近、筋肉痛になることがなかったから、すっかり忘れていました。

そういえば、アクセ作りも、しばらくお休みしてたから、そろそろ復活していこうかな…?

ここ最近は…
2012-11-10 23:25

事前の予想通り、忙しくて全然アップできてないですね。
お茶どころの出張も、移動時間は睡眠時間だったし…

なので、明後日はお休みを取りました。
まだまだ、来年度の初めくらいまで、ずっと忙しそうだし…。
ちょっとずつ、休みながらやっていかないと、身が持ちません。

まだ、週末に普通に休めているのは、救いかもですね。

近況
2012-11-04 21:46

また、すっかり間が空いてしまいましたね…。

えっと…。
お母さんは、退院してすぐは、疲れやすかったりしましたけど、今では、ほとんど元に戻ってます♪
むしろ、入院前よりも元気になっているような気もします。

どちらかと言うと、問題は私のほうで、ここへきて、お仕事が大変な量になっています。
おまけに、別のお仕事が入ってきて、今度の水曜日は、お茶どころへの出張が決まりました。
1週間フルに使って、終わるかどうか、というお仕事を抱えているところだったので、大ピンチです…。

さて。
職場の状況は、お母さんの入院で、すっかり飛んでいましたけど、先月から、新人クンが入ってきました。
私が育ててあげたいところだったけど、残念ながら、別の人が育ててます。
私のお仕事の一部を覚えてもらって、やってもらおうと思ってたのになぁ…。

それと、先月は、いっぱい頑張ったので、自分にご褒美を買いました♪
PSPです。
あれ? PS Vitaじゃないの? と言われそうですが、PSPです。
…ご褒美とはいえ、Vitaは高かったので…。
ソフトは、PSPでも充実してるし…。

それと、これをブログに載せるかどうかは決めていないけど、お母さんの入院の間のことを、短歌で詠んでおこうと思ってます。
あのとき感じたこと、頑張ったことは、多分私にとっては、今後も含めて大きなことだったと思うし…。
それを残しておくのに、短歌が一番私らしくて、妥当かな、と思っているので。

このあたりが近況です。
また明日から忙しい日々が待ってます…。
ブログがアップできるかは分からないけど、アップできていないとしたら、単純に忙しすぎてできていないだけですので、ご心配なく…。

改めて、ご心配、ありがとうございました。

