Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


一昨日の日曜日
2013-02-26 23:19

一昨日の日曜日は、1ヶ月くらい前に、久しぶりに会った友達と、街コンに参加してみました。
二人とも初めての街コンだったけど、楽しかったです♪
ただ、今後、発展させたい、という人とは逢えませんでした…。

イベントの詳細は、続きに書いておきます…。

続きを読む

チロルチョコの雛人形?
2013-02-23 21:54

最近、またチロルネタが増えてきてる…かな?

今日、お店で見つけたので、買ってきちゃいました。
チロルチョコの雛人形

チロルチョコが、いっぱい入ったビッグチロルシリーズで、この時期にちなんで、雛壇に組み立てられるように、箱が細工してあります。
この前のドールハウスの雛祭り版ですね。
中に入っているチロルチョコを窪みに立てれば、まるで雛壇のよう…と言うには、ちょっと無理がありますが(笑)

お内裏様とお雛様が、三人官女に比べて、大きめサイズになってます。
…あれ? というか、どう見ても真ん中の人、三人官女じゃない…ですよね?
五人囃子から持ってきちゃったのかなぁ…。
並べてるときは、あんまり考えてなかったです…。
今、記事書いていて、初めて気づくという…。

最近は忙しすぎて
2013-02-21 22:30

全然、アップできてないですね…。

それに、仕事中に面白いことでも起きれば、それをネタとしてアップするのですが、最近は忙しすぎて、仕事中は仕事をしていたことしか記憶にない、という状態で…。
え? それが正しい…ですか?

まあ、仕事中なのですから、仕事していた記憶しかないのは、正しいのかもしれないですけど、あんまり面白くないですね。
お仕事も、もっとゆとりを持って、難しいお仕事にチャレンジしていれば楽しそうですが、忙殺されてるのは、楽しい状況ではないです。

負担を減らすために、先月、上司さんに提案はしたけど、動いている様子もないしなぁ…。
どこかで倒れて入院でもしてやろうかしら、とか思ってしまいます…。


…と、完全に愚痴になってしまいました。
明日頑張れば週末ですし、週末はストレス発散してきますっ!

久しぶりに
2013-02-18 22:02

定時で帰ってきましたぁ♪
最近、残業続きなので、辛かったですー…。

といっても、定時で帰れたのは、出先で打ち合わせして、ちょうどいい時間に終わって直帰したからなんですけどね。
つまり、明日会社に行ってみたら、恐ろしい何かが机の上に置いてあったりするような…。
と思うのですが、今日は何も考えません! 考えたくもないし!

バレンタイン
2013-02-16 22:12

FC2 トラックバックテーマ:「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」

忙しくしている間に、旬のネタを逸してしまった…と思ったら、トラックバックテーマがバレンタインでした。
まあ、あげる人も、貰う人も、お母さんと取り替えっこなんですけどね(苦笑)
でも、お母さんと取り替えっこして、お互いに買ってきたものを食べれば、1種類分のお値段で、たくさんの種類が食べられてオトクなんですよ!

では、お母さんが私にくれたチョコレートは、これ! じゃんっ!
2013年バレンタインチョコレート その1
色つきのやつは、キャラメル入りのチョコレートで、四角いのが、ガナッシュです。まだちょこっとしか食べてないけど、美味しいですっ♪

次に、私からお母さんに上げたチョコレートは、これ! じゃんっ!
プチデザートアラモード
「プチデザートアラモード」って言います。全部、チョコレートなんですよ♪
どんなチョコレートがいいかなぁ、って探していたときに見つけて、一目ぼれして買っちゃいました。

チョコレートをあげる人/貰う人がいない、っていう人も、
家族同士だけだよ、っていう人も、
恋人同士で、っていう人も、
みんな、Happy Valentine's Day…だったらいいな、って思いますっ!

電車が止まった朝
2013-02-12 23:11

今日、会社に向かう電車が、人身事故のために止まったのね。
私は、たまたま座れていたし、迂回のルートも無い駅だったから、大人しく待つことにしたのね。
まあ、お仕事がいっぱいあるから、早めに会社にたどり着きたかったけど、そこまで無理もしたくないかな、というくらいで。

ただ、私のお隣に座っていた高校生は、そうは行かなかったみたい…。

その子がバッグから出した紙は、受験票。日付は今日で、時間は2時間後…。
人身事故だから、最低でも1時間は止まるから、時間的には厳しそう。
どこへ向かう予定かは分からないけど、電車を降りて行ってました。

人身事故による電車の遅れだから、遅刻しても救済してもらえると思うけど…。
平常心で受験できてると良いなぁ…と思う朝でした。

私は…午前中の時間が消し飛んで、そのしわ寄せが午後と定時後に来たんですけどね。

エアーマスク導入
2013-02-09 21:23

最近、インフルエンザが流行っているところに出かけていったり、花粉が飛び始めている、っていうニュースを聞いたりしていたので、エアーマスクを使い始めることにしました。

二酸化塩素の粉末が入っているので、臭いをかいでみると、確かにちょっと臭う…けど、普通にネームホルダーにくっつけて首からぶら下げている状態だと、臭いを感じません。
今年は、これと花粉対策メガネで花粉シーズンを乗り切ろうと思ってますっ!

ところで、ネームホルダーを首から提げる形なので、ずっと身に着けているのですが、これを見たお母さんと私の会話。
母「なんだか、どこかの会社の人みたい」
私「一応、どこかの会社の人なんだけどね」
一応、会社から支給されているネームホルダーとは、別のものに着けてますが、普段、会社のネームホルダーを着けて歩いてないので、新鮮だったようです。

また雪…?
2013-02-05 23:07

明日は、私のところでも雪が降るみたいです。
大変まずいことに、明日は、お仕事で2箇所に出かける予定なんですけどね。

とりあえず、事故らないように気をつけますっ!

…というか、明日、私の家に帰り着けるのかなぁ…?
最悪の場合を想定して、お泊りする準備した方がいいのかな…?

今日は節分
2013-02-03 20:30

恵方巻は、昨日食べちゃったけど(それも、ロールケーキだったし、恵方向いてなかったし…)
今日が本番なので、豆まきをしましたぁ♪

私にとって節分って、思い切り豆を「投げ」て、ストレス発散するイベントになってしまっています(笑)
事前に肩をストレッチしてから、準備をきちんとしてから、本当に思い切り投げてます。

ええ。
すっきりしました。
傍目には怖いと思うけどね。
っていうか、投げた豆に当たれば痛いだろうし。

でも、物理的な鬼に、ぶつけてないだけ、まだ大人しい方でしょ?

ちょっと早いけど
2013-02-02 22:18

明日は節分ですね。
いつものとおり、豆まき(私の場合、豆投げに近い…)をやる予定ですが、今日、恵方巻をいただきましたぁ♪

ただ、恵方巻、と言っても…
恵方ロール
これです。
パッケージには、恵方ロール、って書いてありました。
これをお母さんと半分こして食べました。
桃とパイナップルが入ってるんですよ。

ただ、これは、一気にかぶりつくこともできないし、考えてみたら、南南東を向いて食べてませんでした。
気づいたのが、この記事を書いてる今なので、もうどうにもならないですけどね(笑)

