Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


バラに癒されて…
2013-05-29 22:08

一昨日、写真を1枚だけアップしましたけど、バラを見てきました。

行ったところは、ザ・トレジャーガーデン館林です。前は、野鳥の森ガーデンっていう名前だったらしいです。
ここは、URLのドメインがsibazakura.comであることから分かるように、芝桜の名所で、私も、このGWに行きたかったのですが…いろいろあって、来年の楽しみとなっています(泣)

さて、ここでは今、ローズガーデンフェスタを開催しています。
名前のとおり、バラの花をたくさん見ることが出来ます!

Sharing_a_Happiness.jpg
先日アップしたこのバラは、「シェアリング・ア・ハピネス」という、オリジナルのバラだそうです。

ローズガーデンフェスタ03~さくらのトンネル
入り口からまっすぐ進んだところにある、この「さくらのトンネル」に入って…

ローズガーデンフェスタ04~さくらのトンネル
一番奥にあるピンクのバラが、「シェアリング・ア・ハピネス」です。

この「さくらのトンネル」ですが、実際はバラです。
ローズガーデンフェスタ05~さくらのトンネル
花びらの形は違うけど、色は本当に桜みたいですっ!
トンネルの中は、日差しを遮ってくれるし、風も通るので、涼しかったです♪

ローズガーデンフェスタ01

ローズガーデンフェスタ02
今のカメラになってから、バラみたいに大きな花の撮影は、考えてみたら、初めてだったかも。
どうやって撮ったら良いか分からなかったけど、「花をふんわり撮る」モードで撮ってみました。

ローズガーデンフェスタ06

ローズガーデンフェスタ07
考えてみたら、バラのアップばかりの写真になっていて、他の風景を合わせたりする、いつもの構図じゃなかったなぁ…というのが、反省点です。

今回アップしたものが、その中でも、多少は構図を考えていたっぽいものをアップしてみました。
いかがでしたでしょうか。


バラを見てきました
2013-05-27 21:14

今日は、この間のGW出勤の代休を一日分だけ取って、バラを見てきましたぁ♪

今は、写真の整理中なので、一枚だけ…。
私が行ったところの、シンボルローズだそうです。
Sharing_a_Happiness.jpg

他にももっと撮ったのですが、ちゃんとした記事は、後日アップしますね。

週末らしい週末
2013-05-27 00:09

この週末は、のんびり過ごしてました♪

それだけじゃなくて、明日は、お休みを取ってます!
GWに出ていたので、代休のその1です。
本格的に休めるのは、6月のことですが、明日だけ、何とか休みが取れたので、お休みします。

せっかく取れたお休み、久しぶりに、お花を愛でる日にしようと思いますっ!
何のお花を見に行くかは…内緒です♪

給与明細
2013-05-23 22:17

明日が給料日なので、今日、給与明細を受け取ってきました。

まあ、分かってはいたことですけど、今回は多いですね。
GWの半分以上が出勤で、その後の土曜日も出勤したり、普通の残業も多かったりしたし…。
多く振り込まれる分、人事から文句も言われそうです。

だから、そのうち買おうかなぁ、と漠然と思っていたものを買っても良いかな、と思っています。
だって、頑張ったんだもん。ちょっとは自分にご褒美も必要だよね?

コーヒーティラミスフラペチーノ
2013-05-21 23:31

最近のお気に入りです。

ここ最近、お仕事に追われてばかりで、お休みできていないせいか、私の脳がストライキを始めるときがあって…。
そのご機嫌取り…というか、カンフル剤として、甘いものを入れるようにしているのね。

そんな折、スタバの前を通ったとき、看板にコーヒーティラミスフラペチーノの宣伝があって、気になったので、買ってみたのが、最初です。
Tallで590円は、ちょっと高いけど、最近の私は頑張りすぎているので、少し甘やかしても良いかな、っていうことで、買っちゃってます。
さすがに、毎日じゃないけどね。

忙しさも、あとちょっと…?
来週月曜日には、お休みを取っています。
さあ、ゴールデンウィークを取り戻すときが来るよ!頑張るよ!

ついで
2013-05-20 23:16

何かのついでに、別の何かをする、というのは、すごく効率的で、基本的には良いことだと思うけど…。

職場に不動産投資とか、そういった系統の勧誘電話がかかってくるのね。ターゲットは、上司さんなんだけど。
その外線を私が受けてしまったときの会話。

相手「○○(上司さんの名前)様は、いらっしゃいますか」
私「生憎○○は、出かけており、不在です」
相手「それでしたら、私どもは、…といった投資のご紹介を…」
私「あ、あの。この電話、どなたに掛けられていたんでしたっけ?」
相手「○○様です」
私「先ほども申し上げましたように、○○は出かけておりまして…」
相手「はい。ですので、この電話を受けられた方に、ご紹介しようと思いまして」

こういった「ついで」は、もともと低い好感度を、更に落とすだけですよ。
こんな勧誘電話、ただでさえ迷惑なのに、失礼の上塗りとか…。

今日もお仕事でした…
2013-05-18 20:34

私のゴールデンウィークを奪い去ったプロジェクトの最後の山場は、昨日で終了。
あとは、試行と正式リリースを乗り切れば…というところまできたけど、そのプロジェクトの影で、別件で2件、仕事が入ってきていたのね。

そのうちひとつは、昨日、気合で終了させたんだけど。
もうひとつが、どうやら難しい案件だったみたいで、上司さんが最近入った若手に任せていたけど、ちょっとピンチな状態になってて、そちらの支援に入った、というわけです。
というか、このレベルの仕事だと、そもそも私レベルが出ないとまずいわけで、要するに人員不足なんですよね…。

本番の仕事は明日で、今日のは、その準備作業。
明日は、若手が一人でチャレンジだけど…。大丈夫かなぁ…。
私は、お休みだけど、なんだか休まらなさそう…。

ちょっとびっくり
2013-05-13 22:43

時期的には、来年くらいかな…と思っていた昇格が、今年、やってきました。
私が、係長…ねぇ…。

正直、ピンと来ないですが、そうらしいです。
とりあえず、お給料は(少しだけど)上がるので、それは素直に嬉しいです。

ただ、どちらかと言うと、毎日が忙しすぎず、暇すぎず、平和だったらいいなぁ、という感じなので、あんまり出世しなくて良いんですけどね。
まあ、出世しなくても、毎日が忙しすぎて平和じゃないことを考えたら、まあいっか。

久しぶりの
2013-05-12 22:04

今日は、久しぶりにジム行ってきましたぁ♪

久々のトレーニング、久々のエアロビクスで、バテバテ…。
エアロビクスなんて、最後のほうは、ほとんど動けてなかったです。

でも、これだけ思い切り体を動かせたのが久しぶりなので、すっごくリフレッシュした気分です。
来週からも、同じように行けるといいな…。

お休みのありがたさ
2013-05-11 13:50

…を、今、ひしひしと感じているところです。
のんびりした土曜日です。

いつから忙しくなったんだっけ、って考え直したら、1ヶ月前は、そんなことなかったのね。
始まりは、4月の半ば過ぎでした。
内容が、完全に他社の失敗の巻き添えなので、私は、相当に怒ってます。

とりあえず、まだ正式リリースまで行ってないけど、とりあえずは、落ち着いて週末を過ごせるようになりました…。
今日はのんびり過ごした後、明日、久しぶりにジムに行って、汗流してきます。長いこと、不健康な生活でしたので。

結局…
2013-05-05 16:00

今日は、お休みです。でも、お休みとはいえないです。

というのも、もしかすると、電話が入るかもしれない。
場合によっては、出てもらうことになるかもしれない。
だから家で待機してて、という状態だからです。
明日の出勤も確定なので、このゴールデンウィークは、純粋なお休みが2日あったものの、どちらも休養してたため、お出かけできませんでした…。

お出かけ、したかったなぁ。
天気も良かったし。


…6月に、ゴールデンウィーク作ろう…。
アジサイを見に行くんだ!

休んでいます…
2013-05-03 15:54

皆さん、ゴールデンウィークを、いかがお過ごしでしょうか。
私は、お仕事三昧なゴールデンウィークですが、幸いにも、今日はお休みです。

せっかくお休みできるから、行こうと思っていたところへお出かけしよう、とも思ったのですが、体力的に厳しく、眠くて仕方ないので、今日は大人しく、本当にお休みすることにしました。
今になって、やっと元気出てきたけど、もう出かけるとかの時間じゃないですね…。

明日は、またお仕事です。
聞いている内容だけなら、午前中だけで終わると思うけど…?
午前中だけで終われば、午後は映画でも見に行こうかなぁ。

明後日は、またお休みの予定…。
何事もなければ、この日はお出かけするつもりです!
うっかり電話が鳴らないように、明日のお仕事の後、壊しておこうかしら…?

そして6日は、またお仕事です。
こちらは一日がかり…というか、一日で終わるのか疑問だったりします。

というわけで、私のゴールデンウィークは、何がゴールデンなのか、さっぱり分からないウィークになりました。
絶対、あとでセルフゴールデンウィークを作ってやる!

