Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


明日から出張です
2014-02-18 23:42

ここ最近、忙しさのあまり、ブログの更新が滞っています。

お仕事の大きなヤマ場は、明日からの出張です。お好み焼きどころに行ってきます!
ここを乗り切れば、少しは落ち着いてくれる…わけではないけど、まずは一区切りです。

荷物が多いので、本当はカメラを携えていきたいところですが、無理そうです。
というか、どこかに撮影に行っている暇のほうが無さそうです…。

それでも…出張先のほうが、遅くなっても早く寝られるので、多少はラクができるかなぁ、と期待してます。見事に外されるときもあるんですけどね。
でも、今回の出張に向けて、準備万端整えてきたし!
きっと大丈夫!


White Valentine's Day
2014-02-15 22:30

昨日は、バレンタインデーでしたね。
どんな日を過ごしましたか?

私は、まあ、いつもの通り、お母さんとチョコを取り替えっこしたんですが…。

それよりも。
タイトル通り、バレンタインデーから降り続いた雪で、私のところは、一面真っ白だったのね。
昨日も、帰ってくるのがやっと、という状態でしたし。
そのせいで、この記事をバレンタインデーの翌日に書くという失敗…。

でも、せっかくチョコレートの写真も撮ったし、勿体ないからアップします(笑)
20140214バレンタインデー
こちらが、お母さんから貰ったチョコレートです♪
いろんな味のチョコレートが入ってますよ。

20140214バレンタインデー2
そして、こちらが私からお母さんに贈ったチョコレートです☆
幸せの(?)青い鳥のイメージですね。

ただ、贈った…といっても、お互いに自分で買ってきたものも食べるんですけどね。
お互いのを持ち寄って食べれば、いろんな種類のチョコレートが食べられて、オトクかなぁ、って。

そろそろ買い替えどきかなぁ…
2014-02-11 21:34

久々に、スマートフォンの話題です。
今使っているIS05は、2011年の3月頃に買って、もうすぐ3年です。そろそろ、買い換えようかな…と思い始めています。

使い始めて1年でもらえた電池パックを使って、ここまで延命しているため、電池持ちはまだ問題ありません。問題は、端末のスペック不足が気になり始めている点にあります…。
アプリによって、表示しているページによって、動きがもっさりすることがあるんですね。

もうひとつ、買い換えようかな、と思わせている要因は、今月末に発売される予定のSHL24(AQUOS PHONE SERIE mini)という機種の存在です。
今使っているIS05にした、一番の決め手は、その端末の小ささでした。
その当時でも、かなり大きなスマートフォンが出ていましたが、最近は、その流れに拍車がかかって、およそ「フォン」と呼ぶには抵抗があるくらいに大きなスマートフォンが出てきています。
そんな中にあって、割と小さいこの機種。(まあ、IS05ほど小さくはないんですけどね)
実機が出てからでないと、判断できないですが、なんとか片手で操作できると思われる端末です。
次に、このくらいの小ささの端末が、いつ出てくるか分からないので、ここで乗り換えるのもひとつの手かと考えているところです。

一方で、やっぱりIS05でも、少々動きがもっさりする部分があるにせよ、使えなくなったわけでもないし、今年の4月にはもらえるはずの電池パックと、2年後の電池パックも合わせれば、まだまだ使えるし、頑張って使っていくのも良いかな、という思いもあったりします。

ちなみに、通信速度は、スマートフォンでの通信には、wi-fiルーターを使っているので、auの速度が速いか遅いかは、影響が無いので気にしてません(笑)

そもそも、どのメーカーも競って大きなスマートフォンをいっぱい出してくるから、こんな悩み方をしなきゃいけなくなるんだよぉー!大きな画面を望むなら、タブレット買うから、スマートフォンは小さくていいんですよぉー!
あ、その点、iPhoneは評価できます。iPhone5の大きさなら、片手での操作は可能です。
ただ、スマートフォンの世界には、androidで入ったので、やっぱり次もandroidを選ぶことになると思います。

まあ、もうちょっと悩んでみます。発売されてすぐに決めなきゃいけないわけじゃないし。

昨日と今日は…
2014-02-09 21:25

昨日は、普段、雪の降らない私のところでも、すごい雪が降って、出かけられませんでした。
今日は、その雪の片付けで、やっぱり出かけられませんでした。

なんだか、せっかくの週末を、損した気分。

でも、明日頑張れば、明後日はまたお休みだし、気持ちを切り替えて行きます!

今年は少しは穏やかに…
2014-02-03 23:19

今日は、節分でしたね!
皆さん、豆まきはしましたか?

私は、余程のことがない限り、豆まきするんですが、ここ数年、「豆まき」というよりは、「豆投げ」でした。
目の前に鬼がいたら、追い払うというより、生け捕りにして、どうにかしてやろうか、というくらいの勢いでした。
まあ、節分直前は忙しくて、色々と鬱憤が溜まっていることが多いからなんですけどね(笑)

ところが、今年の節分は、ちょっと様子が違います。
昨年の11月以降、忙しいと言っても、とんでもない忙しさ、というわけでもなく、そこそこ落ち着いてます。
なので、今年は穏やかに「豆まき」できました。
「福は内」しか言わない節分は、本当に久しぶりかもです。

願わくば、来年の節分も、これくらい穏やかに豆まきできますように…☆
なんて、来年のことを言ったら、鬼が笑うかな…?

危機一髪
2014-02-02 20:19

前回のアップから、また時間が経っちゃってましたね。

前回のアップが「今日はお休み」でした。
そのお休みの日、私の隣の席の人が調子悪かったみたいなのね。
それで、翌日からインフルエンザでダウン!

もし、月曜日に出勤してたら、感染してたかも、って思うと、危機一髪です。
あ。その人ですが、もう元気になっていて、明日からは出勤できるみたいです。

これから3月の初めまでは、休めないので、これからも注意しないとですよね。
みなさんも、気をつけてくださいね。

