Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


やっと!やっと!
2014-05-31 22:04

5月は、GW明けが忙しくて、なんとか週末の休みで体力を維持するのが限界…という状態でした。
6月は、まあ忙しいのですが、5月ほどでは無さそうです。
というわけで、有休を、6月2日に取りました!

今日は、ゆっくりとお休みしていたのですが、明日はジムに行って、明後日は、久しぶりにお花を見に行けそうです。
実は、ちょっとだけ強行してお休み取ったんですけどね…。
まあ、完璧に大丈夫な日、なんて存在しませんし…。ちゃんと休めるように、引き継いでいますし…。

6月と7月は、それぞれ一個ずつ、上期で進めているプロジェクトの他に、厄介そうなお仕事が入りそうです。
一個くらいなら、問題ないのですが、そこに別のことも入ってきて、そして、プロジェクトに影響する、というのが例月のこと…。
しばらくは、別のことが入り込んで来ないで、のんびりとできる月が続いてほしいなぁ…。


最近の週末
2014-05-25 20:15

最近3週間、木曜~金曜で出張に行っていたので、週末の過ごし方が、これまたワンパターンになってます…。
具体的には、土曜日休息、日曜日ジム、という感じです。
ポピーが見頃だよ、っていう情報もあって、見に行きたいのですが、残体力が、それを許しません…。

ジムを外すと、割りと早めに結果が出る(太る)し…。
そんなわけで、最後の外出らしい外出は、今月4日の日立になってます…。

でも、先週の出張をもって、しばらく出張はない(はず!)ので、平日にお休みをもらうなどして、どこか行きたいなぁ、って考えてます。
来月なら、紫陽花かな?

木曜〜金曜
2014-05-21 22:12

ここまで続くか…と思いますが、明日から明後日にかけて、デコポンどころに出張に行ってきます。
これで、3週連続の木金出張です。

木金出張なら、体力さえ持てば、土曜日に遊びに行くこともできるのですが、ここ最近は、体力が持たず、おとなしく帰ってきています。
今回は、体力は持ちそうなのですが、土曜日にお医者さんにかかる予定なので、帰ってこなければなりません。

最近は、一人だったり、放っておいてくれたりで、割と自由だったのですが、今回は3人で一緒なので、自由はないです…。
ただ、この出張を乗り切れば、しばらく出張はないはずなので、頑張ってこよう、って思います!

その他のお花たち〜ひたち海浜公園
2014-05-17 22:51

今回は、ひたち海浜公園の、ネモフィラ以外のお花たちのご紹介です。

20140504ひたち海浜公園06

なんという花だったか、忘れてしまっています…。花の形だけ見ればツツジっぽいのですが、ツツジではなかったと思います…。

20140504ひたち海浜公園07

こちらは、ツマジロヒナギクです。黄色と白が鮮やかでした♪

20140504ひたち海浜公園08

こちらは、文句なしにツツジですね。いっぱい咲いていて、綺麗でした。

20140504ひたち海浜公園09

こちらは…バラでしょうか。

ひたち海浜公園は、ローズガーデンを整備中でした。バラの季節は、楽しみなのですが、行くのに、それなりに気合がいるんですよね…。
バラだったら、そこまで無理しなくても、館林で良いものが見られるので、多分、今年もバラは館林に見に行くかなぁ、と思っています。

というか、ここ最近は、金曜日まで出張、土曜日は疲れて家でのんびり…というパターンが続いています。日曜日はジムに行っていて、撮影は無理なので、今日の写真で、だいたいストックは、なくなってます。
さて、そんな折、来週か再来週に、今度はデコポンどころに行くことになりそうなんですよね…。
お仕事が落ち着いたら、休みを取って、いっぱい撮影に出かけたいなぁ、と思っています。
というか、今年の旅行計画が、皆無ですね。どこに行こうかな…?

今日から出張
2014-05-15 19:59

また、お好み焼きどころに出張してます。
今年は、ゴールデンウィークは休めたけど、平日が忙しいなぁ…。

ちなみに、今回も金曜日までの出張ですが、週末に遊びに行けません…。
お仕事のために、パソコン持ってきていて、あんまり持って歩きたくないので。
カメラも持てないし。

その他のお花たち〜館林
2014-05-10 22:54

先日、ザ・トレジャーガーデン館林の芝桜の写真をいっぱい紹介しました!
…が、それ以外のお花たちも咲いていましたので、今回は、そちらの紹介です♪

20140426館林09
ザ・トレジャーガーデン館林は、近くに茂林寺というお寺があるのですが、そこのツツジが見事に咲いてました!

20140426館林10
手前に見えるお花が、ノースポール、ちょっと奥の黄色いのがムルチコーレ、というお花だそうです。
いっぱい咲いていて、綺麗でしたよ♪

20140426館林11
こちらが…多分、ギンヨウアカシアかなぁ、と思うのですが、ちょっと自信がありません…。
いっぱい丸っこいお花をつけていて、可愛らしかったです。

20140426館林12
ぱっと見た感じでは、紫陽花っぽいですけど、オオデマリ、というお花だそうです。白いお花が綺麗でしたー!

次は、ひたち海浜公園の「その他のお花たち」を紹介する予定です♪

今日から出張
2014-05-08 20:38

今日から、お好み焼きどころへの出張です。お仕事は明日の朝からなので、今日は、お好み焼きどころに入るだけですが。
明日までですので、いつもの私なら、土曜日は遊んでから帰るところですが、ゴールデンウィークに、いっぱい遊んだので、おとなしく金曜日に帰ります。

家に帰って、やらないといけないこともあるしね。

ひたち海浜公園に行って来ました!
2014-05-05 15:47

ゴールデンウィーク後半戦、本当は4日間、ずっと天気が良かったんです。この間の週間予報までは。
それが、始まる頃になって、だいぶ変わって、5日と6日は、あまり期待できない天気になっていました。

そこで、急遽、昨日、ひたち海浜公園に行って来ました!
20140504ひたち海浜公園04

ご覧のように、すごく良いお天気で、撮影日和でした!
手前には菜の花、奥に見えるのが、みはらしの丘です。

20140504ひたち海浜公園01

人もすごい人数で、まず人が写り込まないポイント、というのはありませんでした。

20140504ひたち海浜公園02

青空との境界が曖昧なくらい、ずっとネモフィラが続いているような錯覚をしてしまいそうな、そんな光景でした。

20140504ひたち海浜公園03

風がそよいで、ネモフィラが揺れるさまは、まるで海のようでした。

ネモフィラの花は 波打ち丘上る



20140504ひたち海浜公園05

遅くなると、ちょっと曇ってきてしまいました。腫れているうちに行くことができて、良かったです。

まだまだ、他にも写真を撮ったので、また別の機会に、紹介したいと思います♪

GW後半戦突入!
2014-05-03 20:16

今日は、GW後半戦第一日目でした!
…が、谷間の3日間が、思いの外忙しく、今日は、まったりと過ごしました…。

さて。
このGWの前半戦は、館林に行きました!
あと2箇所、行きたいところがあったのですが…。
天気予報の気まぐれに翻弄されています(泣)

GW前半終了時、3〜6日の天気は、概ね晴れ。ちょっと曇りがちの日もあるかな、というくらいでした。
それが、今では、3日は晴のち曇(夕立あり)、4日は晴のち曇、5日と6日は曇(6日に至っては、雨の予報も出てきました)。
なんてこと…。仕方ないので、明日行ってきます!
場所は…次回のアップをお楽しみに!
ただ、今年は、明日行く1箇所までが限界かも…。というか、GWは人が多すぎるので、平日に休暇を取って行くのが順当な気がしてきました(笑)忙しいと、叶わないことですが…。

