Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


腰が痛い…
2014-07-27 20:03

久々のアップが、こんな記事になるなんて…。

タイトル通り、昨日から、腰が痛いです。
普通に立っている間は、全く痛みはなく、歩いたりすると、違和感を感じて、座っている状態から立ち上がったり、寝ている状態から起き上がったりすると、痛みます。あと、痛む方にひねると、痛みます。

最初は、よくわからなかったけど、特定の動作をした時に痛むのとか、痛み方が、なんとなく寝違えに似てる…。
腰って、寝違えるものなんでしょうか…?
とりあえず、しばらく、ゆったりと過ごして、時間が経ったら治っていると、いいなぁ…。


3連休だったけど…
2014-07-21 19:42

天気が、いまいちな3連休でした…。
それもあって、出かける予定はなかったんだけど、出かける予定を入れておかないで良かったかな、という状態に、今日、なってました。

なんとなく体調が悪くて、頭が、常に軽い鈍痛を感じるくらいに痛んでいて、食欲もあまりない感じでした。
正確に言うと、朝ご飯は大丈夫だったけど、その後、調子が悪くなってました。
しばらく横になっていたら、少し持ちなおしてきたので、お昼ご飯を、おにぎり1個だけ食べたら、また調子が悪くなって…。
また夕方まで横になってました。
晩ご飯を食べたあとは、良いとは言えないけど、日中ほどは悪くない、っていう感じです。
多分、消化能力が落ちているのかな、と思っています。

…そんなわけで、今日は、ほぼ一日、ゴロゴロしながら過ごしてました。
ここ最近、忙しかったこともあって、のんびり過ごさないとだったのかな、って思います。
明日から、また会社だし、持ち直さないとですよね。

それにしても、最近にないくらい、よく寝ました。
できれば、毎日、ちゃんと寝たいんですけどね。

長いこと未解決だった問題
2014-07-15 23:46

今年のはじめくらいから、ずっとトラブルが発生していたけど、原因がいまいちわからないままだった問題があったのね。
それが、今日になって、なんとか解決しました。

とうとう、原因はわからないので、トラブルを起こしていたソフトが使っているサードパーティのツールを、最新版に更新してみる、というものでした。
まあ、社内外的に、色々とあったせいで、これを対応するのに時間がかかったんですけどね。
私は当初から、これを最新版にしてみたら、と提案していたわけだし。

これで、ひとつ肩の荷が下りました。

台風が近づいてきているので
2014-07-10 21:03

今日は、定時過ぎたら、さっさと帰って来ました。
電車が止まると、多分帰れなくなるし…。

明日の朝の通勤時間帯は、影響があるかな? どうかな? という辺りです。
一番いいのは、夜中のうちに駆け抜けちゃってることなんですが、場合によっては、倒木で運休、みたいなこともあるので、あんまり油断できません。
まあ、それでも帰れなくなるより、行けなくなる方が、ダメージは少ないんですけどね。
帰れなくなったら、泊まる所を考えないといけないかもしれないので…。

明後日は出張
2014-07-07 22:42

明後日は、お好み焼きどころに出張です。
今年は、日帰り出張の数が多いなぁ…。

さて。
長い長いプロジェクトも、とりあえず来月までは忙しそう…で済むのは良いのですが、別の大変そうなプロジェクトが始まっているのが、なんとなく不気味です…。
そっちの別のプロジェクト、というのが、まさか取れるとは思わなかった案件で、会社としては良いのかもしれませんが、担当者としては厳しいです。
別のプロジェクトに入るかどうか、まだ決まってはいませんが、今のプロジェクトが、来月を乗り切った後、機能追加などがなければ、そっちのプロジェクトに呼ばれそうな気がして怖いです。
機能追加があれば、今のプロジェクトにそのまま残ることになると思いますが、別のプロジェクトが厳しそうなら、応援に呼ばれてプロジェクト掛け持ちの可能性があるので、いずれにしても、大変そうです。

そういう意味では、ある程度、移動時間で休める分、日帰り出張でも楽なんですけどね(笑)

ランチパスポート
2014-07-01 23:13

今日、ランチパスポートを買って、そこで紹介されているお店で、お昼ごはんを食べました♪

…ランチパスポートって何、ってなる人もいるかもしれないので、ちょっと説明です。
ランチパスポートは、990円で売っている本で、お昼ごはんが食べられるお店が紹介されているのね。
それで、紹介されているお店に、その本を持って行くと、700円〜1300円くらいのメニューが、500円で食べられる、というものです。
ただし、1店あたり、3回までしか使えません。選べるメニューも限られます。あと、有効期限があります。

990円を先に払って、あとは、この本に紹介されているところを回ると、ちょっと食費が抑えられます。
1箇所しか回らないと、990円+500円×3回となって、700円×3回に比べて損をしますので、あちこち回らないと、勿体ないです。

これ、面白いシステムだなぁ、と思いました。
お店側からすると、これで新規顧客の開拓に繋げられるし、お客側からすると、いつもと違うお店に出会えたり、トータルの食費が抑えられたりするし。

ただ、やっぱり…というか、ランチパスポートが使えるお店は、大混雑でした…。でも、すごく美味しかったですし、また行ってみたいな、とも思いました。
今日はちょっと遅めになってしまったのが、まずかったのかな…。少し早めに入れれば、良いのですけどね。

