Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


ザ・トレジャーガーデン館林
2014-09-28 20:23

かなり久しぶりのアップです。

9月22日に、お休みを取って、ザ・トレジャーガーデン館林に行ってきたのですが、その後、写真の整理で休みが終わった後は、出張もあるのに、職場の移転作業で遅くまで作業することになって、結局、アップがここまで遅くなるという事態に…。
でも、なんとか出張も移転作業も無事に終えて、やっと一息…というところです。このあとも出張を控えているのですが、余計な仕事が終わったので、そんなに大変じゃないと思います。

さて、気を取り直して。

20140922館林01
コスモスが見頃になっていました。
色とりどりのコスモス、綺麗ですよね。

20140922館林02
こちらは、去年も紹介した千日紅'ファイアーワークス'です。その名のとおり、花火のような形状です。
こちらもお気に入りです。

20140922館林03
ラベンダーセージです。

ここまでが、ブリリアントガーデンのエリアで咲いている花たちで、これから、サルビア(赤)、サルビア'イエローマジェスティ'(黄)、ウィンターコスモス(白、黄)などが咲いてきて、どんどん彩り豊かになるはずです。

20140922館林04
そこからは、ちょっと離れたエリアになるのですが、こちらがキバナコスモス。
まだまだ、ほとんど咲いていませんでした。ただ、その時点で蕾はいっぱいあったので、もう咲いてるかも?

20140922館林05
この花…なんていうんでしょうね?
ちょっとわからなかったですけど、変わった花だなぁ、と思って、撮ってみました。


初めての伏見稲荷大社
2014-09-10 22:14

京都には、結構よく行く私ですが、意外にも、伏見稲荷大社には行ったことがありませんでした。
いつでも行ける…と思うと、逆に行きそびれるパターンですね。

というわけで、だいぶ間が空いてしまいましたが、8月30日に、前日の出張ついでに京都に立ち寄り、伏見稲荷大社に行って来ましたので、今回はその記事です。
あ。今回は、お仕事の道具が多すぎて、カメラは、コンデジですら持てませんでした。
どちらかというと、後でまた来た時のためのロケーションチェックの意味合いが強いですね。

20140830京都01
とはいえ、せっかく行ったのに何も撮影しないのは…と思って、手持ちのiPodTouchで撮影。
カメラで慣れているせいか、こういったので撮影するのって、難しいですね…。

20140830京都02
光が当たるところの鳥居は、やっぱり朱色が映えますね♪

20140830京都03
これは…多分、有名な千本鳥居のところ…だと思います。いっぱい人がいて、撮影が難しいですね。
このちょっと手前で、道がわかれている所があるのですが、ちょうどそこが皆さんの撮影スポットらしく…。そこは、撮影はおろか、通り抜けるのすら困難でした…。

20140830京都04
この位置は、私の好きな構図が取れるところでした。ロケーションチェックとしては、ここを見つけただけでも成功と言えるかも。この写真はイマイチですけどね…。

20140830京都05
一応、稲荷山の最高峰の、一ノ峰まで行きました!スーツだったんですけどね…。

伏見稲荷大社は、すべてきちんと整備された道になっているので、歩きやすいですね。迷うこともないですし。
アップダウンも結構あるので、ジョギングコースにしている人も多かったですね。

今度は、ちゃんとカメラを持って、行きたいなぁ、って思います。

