Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


雨はどこに行った?
2014-11-03 21:20

この3連休は、ずっと雨みたいなことを、確か天気予報では言っていたと思うんだけど…。

1日は雨だったものの、2日、3日は晴れでした♪
というわけで、予定を変更して、今日は、ザ・トレジャーガーデン館林に行って来ました!
秋のローズ&ブリリアントガーデンフェスタが開催中…でありながら、テストもあって、9月以来です。

9月にはコスモスが植わっていた場所が、何もなくなっていたり、キバナコスモスは、もうすっかり刈り取られていたり(ここは、キバナコスモスが満開になったあとで、キバナコスモス摘み取りイベントがあるのです)…と、だいぶ見逃したものがあるなぁ…と残念な気分です。

20141103ザ・トレジャーガーデン館林01
でも、見頃を迎えている花も多かったです。
例えば、サルビア。
燃えるような赤が綺麗でした。

20141103ザ・トレジャーガーデン館林02
青空も気持ちよかったし♪

20141103ザ・トレジャーガーデン館林07
こちらは、サルビア'イエローマジェスティ'

20141103ザ・トレジャーガーデン館林09
そしてこちらが、ラベンダーセージです。
後ろの紅葉をバックにしてみました。

20141103ザ・トレジャーガーデン館林03
こちらは、ウィンターコスモス'イエローキューピット'
下から見上げる感じにしてみて、さらに太陽を花びらで隠したらどんな感じかな、って、やってみました。
結構、面白い絵になりますね。これ。
風が強かったので、狙い通りに撮るのが難しかったけど…。

20141103ザ・トレジャーガーデン館林04
こちらは、ウィンターコスモス'ゴールドラッシュ'
同じようにしてみたのですが、いかがでしょうか。
私は、どちらかというと、'イエローキューピット'のほうが好きですね。
縁が白いのが、その理由です。

20141103ザ・トレジャーガーデン館林08
こんな感じですね。

20141103ザ・トレジャーガーデン館林05
'ゴールドラッシュ'の中に'イエローキューピット'が咲いていたので、こちらもパチリ♪

というわけで、なんとか来られてよかったです。
まだ秋のローズ&ブリリアントガーデンフェスタは続くし、あと1回は行きたいなぁ☆
そのためには、お休み取らないと厳しいけど…。取れるかな…?


雨の3連休?
2014-11-01 15:32

なんとか、出張でのお仕事を終えて帰って来ました…。
結局、そうめんどころ、カニどころの出張は、最初のそうめんどころに、カニどころの後に、もう一回行って来ました。
それで、なんとか終わったから、良かったといえば良かったのですが、その移動中に別件のチェックしなきゃいけない資料をチェックしていたりして、全然休んでいませんでした。
帰ってきたのは木曜日ですが、木曜日も金曜日も、これまた別件のお仕事が入りまくっていて、そろそろ体力が無理…というところで、なんとか週末にたどり着いたところです。

というわけで、今日は家に篭りっきりです。
雨が降っているので、お花を見に行くことは、もとから難しい状態だったので、全然ショックがないのですが、3連休中、ずっと天気がはっきりしないような予報です。
さすがに明後日あたりには、お花を見に行きたいけど、どうかなぁ…。
もしダメなら、久しぶりにビーズアクセでも作っていようかな、って思ってます。

