Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


ただいまー!
2015-02-24 22:52

出張から帰って来ました!

結局、お仕事の荷物が多かったので、カメラを持っていくのは断念しました…が、この間の出張とは違って、結局お城を見に行くことは出来なかったので、この判断は正しかったです♪

まあ、いずれまたチャンスはあるでしょう…☆

今日は、午前中、お好み焼きどころでお仕事した後、会社に戻って出張中に溜まったお仕事を片付けていました…。すごく疲れたぁ…。
年度末になって、なんだか大忙しです。年度内は、落ち着いた時間は、ないかもですね。


明日から出張
2015-02-22 20:59

明日から、出張です!

今回の場所は、明日は、国宝のお城のあるところです。
その後、別件のお仕事のために、お好み焼きどころへ移動します。

お城を見られるかどうか…は、わかりません。
時間的には、余裕がありそうです。多分、天気も悪くないと思いますし…。
一番の制約は、私一人ではない、ということかもしれないですね。
時間があっても、自由に動けないかもしれません。
カメラ…持って行こうかな、どうしようかな…?

免許の更新
2015-02-19 20:24

今日は、珍しく特に予定がなかったので、お休みを取って、免許の更新に行って来ました!
とりあえず、無事故無違反だったので、ゴールド免許です♪

しかし…前回の免許更新から、もう5年も経ったんだなぁ…と、ちょっとびっくりしています。
ただ、5年前の免許の写真と、今年の免許の写真で、あんまり雰囲気が変わってなかったから、まあいいかな、とか思っています(笑)

確か、前回の更新の時は、なんとなく年齢を重ねたかなぁ…?という印象を受けたので、今回、あんまり変わらないように見えたのは、かなり嬉しかったんです。
逆に言うと、老けたわけではないけど、若返っていない、ということでもあるので、まだまだ頑張ろう、という気もしています。

…というか、免許更新の話ですよね(汗)
これからも、安全運転で、無事故無違反を心がけますね!

なし崩し…
2015-02-17 21:36

もともと予定があったので、お休みを出していた日があって…
その日に、なるべく会社内にいて、不測の事態に備えたほうがいい、っていうことが出てきたので、泣く泣くお休みを取り下げたものの…
その案件での不測の事態が発生するリスクが少なくなった上に、発生しても影響が限定的なところまできたら…
別の予定を、その日に入れられました…。

その日…もともとお休みの予定だったんですが…(泣)


バレンタイン
2015-02-14 21:33

今年も、バレンタインのチョコレート交換してました♪
20150214バレンタイン
右側のが、お抹茶ショコラで、引き出しの形になった箱で、オシャレな感じでしたー!

抹茶トリュフチョコも、抹茶の味と香りがすごくて、美味しかったですよ!

…というか、慌てて撮ったせいか、ちょっとボケちゃってるかな…?
ちょこっとずつ、食べていこうかな、って思います♪

頭痛
2015-02-11 22:22

今日は、なんとなく頭痛が続いていて、晩ご飯のあたりでは、すごくズキズキと痛んでました。

なので、晩ご飯の後、ちょっと寝ていたのですが、とりあえずブログをアップできるくらいには回復しました。

ただ、まだ頭の奥のほうに頭痛の種が残っているような感じなので、無理せず、早めに寝ようかなぁ…と思っています。
今日は、ジムに行って汗を流しちゃダメだったかな…?

受信箱
2015-02-08 20:50

パソコンで使っているメーラーの受信箱に溜まっているメールを削除せずにおいておいたら、すごい数になっていました。
いつもは、年末の大掃除で整理してるんですけど、考えたら、去年の年末は、完全に忘れていたような気がします…。
というか、完全に忘れてますよね。いっぱい残っていましたし。

それにしても、メルマガの数が、すごいですね。
なるべく配信停止にしたり頻度を減らしたりしているのですが、まだまだ、メルマガが多いなぁ…と思いました。
一個一個つぶしていくのは、大変そうですけど、ちょっとずつ整理していこうかな…?

拍子抜け
2015-02-05 22:56

結構警戒していた今日の天気…。
みぞれくらいは降ったかもしれないけど、だいたい雨だったし、大した量も降らなかったみたい。

拍子抜けだったけど、とりあえずは、問題なく帰ってこられたので一安心です。

明日の天気
2015-02-04 22:33

明日から明後日にかけて、私のところは、雪が降るみたいです…。

明日の帰り、ちゃんと電車が動いているのかが、一番の心配だったりします。
行きの電車が止まっても、まあ私のせいじゃないし、遅れてもいいかなぁ、って思うけど、帰りの電車が止まってしまうと、帰れないし疲れるし、帰りつけたとしても相当に遅くなりそうだし…。

更に悪いことに、明日は(やらなくても良さそうだけど、出席しないといけない)会議があるのね。
それのせいで帰れなくなったら、絶対にどこかのホテルに泊まってやる…!

HANASUI
2015-02-01 21:07

先日、花粉対策として花粉対策眼鏡と、眼鏡曇り帽子のためのノーズパッドを購入していましたが、どうしても解決できない問題がありました。
それは、マスクをした時の息苦しさです。
あまりに息苦しくて、集中できなくなるので、例えば電車の中で本を読むとか、絶対無理な状態でした。
外を歩いている時も息苦しいので、何か別の方法を考えたほうが良いかな…と思っていました。

それで、昨日、HANASUIという商品がスーパーで売られていたので、試しに購入!
理由は、他に比べて、高いから(笑)
なんとなく、高い分、効果がありそうかなぁ…と。

どんなものかというと、よくスプレーとかで花粉を寄せ付けないタイプの商品はあるけど、そのひとつ。

昨晩、顔にかけて寝たら、今朝のモーニングアタックは防いでいました。
今日、出かけるときに一回、出かけ先で一回、顔にかけて外を対策なしで歩いてましたが、目のかゆみや鼻の症状は出ていません。

これは効果があるかも…!
これで今年を乗り切ってみよう!
と思ったのですが、ひとつ心配なことが…。それは、販売元が安定供給できるのか? ということ。

この商品、もともとLABUAというところで出しているようですが、ここのオンラインショップサイトは、「現在運営されていないショップです」と表示されてます(2015/02/01現在)。
さらに、LABUA名義でブログもありましたが、2013年4月の記事を最後に、アップされていません。
去年の私よりもサボりすぎてる…!(笑)
さらにさらに、今は「ナチュラ」という会社名で出していて、会社の住所も商品に書かれていたので、地図で検索してみたのですが…思いっきり民家っぽかったです(笑)
ただ一方、コスメ・コムでは在庫があるみたいですので、

つまり…個人か家族くらいの単位で細々と作ってて、個人事業主として会社を設立して、今でも製造販売を続けているものの、インターネット関連を整備するほどの余力はない…のかな…?
(私の妄想です。あんまり当てにしないでください。というかナチュラの皆さん、反論をください。今後も続けてくれると信じたいんです)

ともあれ、モノとしては良さそうなので、メーカーが頑張って作ってくれて、今年も来年もその先も、私の目や鼻を花粉から守ってくれると信じて、使っていこうと思います!

