Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


なんとか…
2015-03-27 22:23

なんとか、一番忙しい時期は乗り切った模様です。
今年度は、新しいプロジェクトに携わったので、秋の一時期を除いて、他は、押し並べて忙しかったです。

そのかわり、今年度を乗り切って、無事に来年度を迎えられたら、お仕事としては、のんびりできそうです。
…そう、お仕事としては。
私は、とりあえず4月中旬いっぱいは、別の理由で忙しいです。
別の理由というのが、資格試験です。
去年も受けていましたが、とりあえず、今年で2つの試験をパスしておきたいなぁ、と。
2つパスするためには、春と秋で確実に取っていかないといけないので、4月中旬までは、のんびりしてもいられないのです。

というか、お仕事が忙しかったせいで、全然勉強できてないよ!
どうしよう…。
とりあえず、過去の試験の問題でも解いてみますか…。案外出来るかもしれないし…?


明日はハードスケジュール
2015-03-22 20:54

明日は、一日に二箇所に出張です。
さすがに、明日の二箇所目の後に帰ってこられないので、明後日に帰ってきますが…。

一箇所目が、うなぎどころ。
ここでは、お昼時間を含めて4時間以内に作業を終了させなければなりません。時間が来るまでに、二箇所目に移動するためです。
二箇所目が、手羽先どころ。
ここでは、3時間程度の作業ですが、当初の話から、作業内容が増えているのが気になります。

本来なら、二箇所目を翌日にしてもらったり、別の日程を考えてもらうところですが、年度末で、既に手一杯です。この上、2日間まるまる職場を空けるようなことをすると、後で処理しきれない仕事の山が押し寄せてきます。
というわけで、明日に仕事をまとめてしまった、ということです。

まあ、私なら何とかなるかな、という適当な目論見ですが…。

忙しいのに…
2015-03-19 23:20

先日、誕生日のためにお休みを取って、ゆったりとケーキとかを頂いて、良い一日を過ごしました。

…その後が、怒涛の3日間でしたが。

とにかく忙しく、常に3〜5つの案件を同時に回しているような状態です。

なのに…。なのに!
会社のパソコンが、この最悪のタイミングで更新の時期が来ました。

今日は、他の業務は電話とかで対応しながら、更新作業もしていました…。
更新作業は、事前に色々と準備はしておいたので、割とスムーズに出来ました。
家でやった、WindowsからLinuxへの移行作業よりも簡単だったので…。

ただ、OSとOfficeが変わったことで(特にOfficeの方)、今は操作に四苦八苦しています…(笑)
やりたい操作が、なかなか見つからないんですよね。

桃どころに出張に行ってました…
2015-03-15 21:08

ここ最近、忙しさが半端ではありません。
その中で、金曜日は、桃どころに出張に行ってました。
ただ、ずっとお仕事をして、その後、帰ってくるだけ、というもので、特に何かを見に行ってもいないし、なんだかバタバタした出張でした…。
というわけで、昨日は、だらーっと過ごしてました。リフレッシュしたので、今日はジムに行ったりして、体をしゃきっとさせてきました。

まだまだ忙しい年度末なのですが、体が持ちそうにないので、とりあえず、明日は、お休みを貰いました♪
誕生日ですし。

バッグインバッグ
2015-03-08 19:46

この間買ってきた鞄…外観はオシャレだし、気に入っているけど、ひとつだけ、足りなかったものがあるのね。
それは、鞄の中のポケットの数…。
ちょっとした小物とか、入れておきたくても入れる場所がなくなっちゃったので、なんとかならないかなぁ…と思っていたんだけど…。

今までは要らなかったから、見向きもしてなかったけど、バッグインバッグがいいかも、って思って、今日見てきて、買って来ました!
鞄にちょうどぴったりで、これで小物とかも、きちんと分けて入れられるようになりました♪

新しい鞄
2015-03-06 00:18

ここ数日、新しい鞄が欲しいなぁ…と思って、あちこち探していたのですが、なかなか良いものが見つかりませんでした。
今日は、お仕事で、あんまり行かない方面に出かけていたので、ついでにその帰り道に寄り道したら、良い鞄を見つけたので、買ってきちゃいました♪

ちょこっと高かったけど、長く使えそうなものなので、良かったです。
明日から、がっつり使っていこう、って思います!

お土産のお菓子
2015-03-01 17:58

いけないいけない…。またサボり癖が出てきていたかも…。

出張に行ったとき、よくそこのお土産を買って帰るんだけど…。
出張自体、よく行くので、日持ちするものを選んでいるのね。

それでも、よく行くから、つまりよく買ってくるわけで…(笑)
消費期限を迎えそうになるものが、たまに出てくるのね。

今回は、先週行ったところでは、お菓子を買って来なかったので、1月に行ったときのお土産だけが、残っていました。
たまたま、親戚の法事が重なって、このときに貰ってきていたお菓子が大量で、これの消費に手こずって、1月のお土産が残っていたのね。
それも、なんとか、今日になって、食べ終わりました。
やっぱり、消費期限を迎えさせたくはないですものね。

