Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ?
2015-06-30 22:19

今日、私のGmailのアドレス宛に、キャンプ場のユーザー登録完了のお知らせメールが届いたのね。
「え? 私、そんなの登録してないよ?」
って思っていたら、次なるメールが…
「ご予約手続き完了のお知らせ…って、どういうことよ」

多分、誰かがメールアドレスを間違えて登録したんだと思うけど、気づいてー!

普通こういうのって、ユーザー登録の最終ステップは、送られてきたメールのURLをクリックさせるようになっているんじゃないの?
あと、メールの中に「心当たりがない方はこちら」みたいなリンクがあったりとかするものだけど…それすらないし。
このキャンプ場のユーザー登録の部分って、ガバガバなんじゃ…。

でも、ちょっと困ったなぁ…。
放っておいて、登録した人がキャンプ場行っても登録が確認できないからって、帰ることになったら可哀想だし。
とはいえ、問い合わせは平日の10時~17時って、思い切り就業時間中だし、フリーダイヤルじゃないし。
メールフォームで問い合わせるのが現実的かな…。

スポンサーサイト

浮かれてて書き忘れた
2015-06-20 21:25

昨日、浮かれてて書き忘れたけど、この春に受けた情報セキュリティスペシャリストに合格してました。

この試験は、午前1、2、午後1、2、と4つの試験時間があって、すべてで60点以上取る必要があるんだけど、免除だった午前1を除き、すべてギリギリの得点という、薄氷の合格でした(笑)
まあ、合格は合格です♪
こんなんで、スペシャリストを名乗って良いのか、というのもあるような気がするけど(笑)

バケツをひっくり返したような
2015-06-17 21:18

今日は、大雨でした。
局地的に激しい雨が降る、って、天気予報で言っていたので、念のためにしっかりした傘を持って出たのですが、それでも外に歩き出すのを躊躇するくらいに、激しい雨でした。

…ただし、会社のあたりだけ。
わずか3駅くらい離れたら、全然降ってないし、降った痕跡もない。
ああ、これが「局地的豪雨」なのね、と思いました。

あんなのが来る日も来る日も降っていたら、そりゃ災害にもなりますよね。
とりあえず、しばらくは、雨もおとなしく降っていてほしいなぁ…。

切り抜けた!
2015-06-10 22:26

ずっと続いてたお仕事の絶え間のない波が、ここで、やっと途絶えました。

別のお仕事が忙しいときに、次々にお仕事を投げ込まれると、どうにもならないんですよね…。
で、無理をしてそれを終わらせると、一気にやることがなくなるという…。

今日の帰り際に、やっとお仕事が入ってきたけど、明日やることがなくなっちゃうので、明日に回して帰ってきました。
まあ、これで、明日になったら、それとは別のお仕事が入っていたら、シャレにならないんですけどね(笑)

いや…これフリにしかならないから、撤回しよう…(切実)

明日はお休み
2015-06-08 23:02

ここ最近、全然お休みが取れなかったので…。

ホントは休んでいられるほど暇な状態ではないんだけど、そんなこと言ってると、それこそ休めなくなるので、強行でお休みです。
さて…。せっかくのお休みなので、どこかに出かけようかなぁ…と、天気予報を見たら、天気悪そうですね。
それなら、紫陽花を見に行こうか…と思ったけど、明日はまだ6月9日。
ちょっと、紫陽花には早いような気がしますので、お部屋のお掃除か、何もせずのんびり過ごそうかな…と思っています。

やっと落ち着いた
2015-06-06 23:29

お仕事のほう…じゃなくて、この間買ったパソコンのほうね。

お仕事が落ち着かないので、ちょっとずつパソコンのソフトの設定とかを進めていたけど、とりあえず、一通りの設定は終わったかな…というくらいです。
そんな折、Windows 10の予約が出てきてましたけどね。

まだノートパソコンのキータッチ感に慣れないこともあるけど、かなり、このパソコンも、私色に染まってきました。
あとは、せっかく作った環境をバックアップしないとですね。
再セットアップで一番面倒なのが、自分で作った環境を再現することですし。

というわけで、またお休みしていたブログが、きちんと再開できればなぁ…と思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。