Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


何かを忘れているような…
2015-08-24 22:24

8月も、そろそろ終わりですね。
前回の記事が、なかなかWindows 10にアップできない、という内容でしたが、その後、無事にWindows 10になりました。

スタートメニューの復活とか、いろいろと明るい話題があったWindows 10でしたが、期待が大きかったせいか、あまり良いものには見えません。
スタートメニュー、というより、Windows 8.1時代にあった、スタート画面とその下の画面を一つのメニューっぽくまとめてみました、というだけのもののため、使いづらさは、そのままです。

というわけで、先日、フィードバックを送ってください、というのが出てきたときは、散々文句を書いて送りました(笑)

今のところ、大きなバグ等は無いものの、ソフトをインストールしたりは、まだしていないので、なんとも言えません。
これから苦労するかもしれません(笑)


さて、そんなWindows 10アップグレードも、ようやく落ち着いてきて、何かを忘れていることに、やっと気づいたのね。

毎年、どこかには旅行に行っているのですが、この時点でノープランです。
おまけに、一番、紅葉が綺麗な11月下旬から12月上旬にかけて、1週間くらいの出張が入ってきそうな予感です。

ここ数年、行こうと思いつつも行きそびれている日光には、10月に行こうと思っています。
中禅寺湖の紅葉を見に行くのです!
ただ、もうちょっと遠出をしたいな…と考えたとき、出張のせいで、日程を組むのも難しそうです。

今からでも、ちょっと考えてみようかな、と思います。


ついに来たけど…?
2015-08-07 21:57

先日予約しておいたWindows 10のアップグレード。
今日、パソコンを立ち上げたら、通知が来ました。

というわけで、さっそく続行ボタンを押したんだけど…。

それからというもの、ずっと「読み込んでいます…」と出たまま、次に進みません。

これは、まだまだアップグレードできるのは先かな…?

まだ…?
2015-08-02 20:59

この間のお好み焼きどころへの出張は、無事に日帰りで帰ってきました(泣)
4月以来の出張で、しかも日帰りだと、やっぱり疲れます。
前よりも、バテやすくなったかな…。

さて。そんな私をいたわってほしいのですが、明日は、また日帰り出張です。
今度の場所は、白エビどころ。
作業内容は、おそらくそんなに大変ではないのですが、むしろ日帰り自体が大変そう…。
でも、まあ頑張ってきます。
数年前の私だったら、間違いなく今日のうちに入って、どこか行って楽しんできました! ってやってただろうなぁ…。


ところで、先日から使い始めたDynabook。Windows 8.1が入ってます。
購入の大きなきっかけは、Windows 10への無償アップグレードができることです。
なので、Windows 10の予約の表示が出てきてすぐ、予約しておきました。
さらに、現在の環境のイメージバックアップも取って、準備万端! さあ、いつでもおいで! と待ちかまえましたが、いつまで経っても通知が来ません。
なんだろう、どうしたんだろう…? と思って調べてみたら、どうも何週間もかかるみたいですね。
…まあ、無償アップグレードの期間中にアップグレードできれば良いので、気長に待とうと思います。

