Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


日光に行ってきました…けど…
2015-11-01 21:17

ちょっと前の話になってしまいますが、先月の23日、会社をお休みして、日光へ行ってきました♪
事前の週間天気は晴れの予報で、中禅寺湖の紅葉も見頃を迎えている…というので、期待していったのですが…

20151023日光01
天気は、悪かったです。小雨が降ってました。
この数日前から、予報から晴れのマークが消え、曇りのマークになっていたので、青空は期待していなかったのですが、まさか雨まで降ってくるとは…。
駅で中禅寺温泉までのバスのチケットを買おうとしたら、華厳の滝も中禅寺湖のクルーズも、霧の中だとのことで、中禅寺湖の紅葉は諦めることにしました…。

しかし、わざわざ日光まで行って、雨だからと帰ってくるのはイヤなので、雨なら雨の風景を楽しめばいいじゃない、ということで。
20151023日光02
いざ、日光東照宮方面へ。

以前に日光へ来た時に、お気に入りになった、逍遥園へ行ってみました。
20151023日光03
雨だけあって、人出は少なく、逆に回りやすい、撮りやすい、というメリットはありました。
このあたりでも、結構紅葉が進んでいて良かったです。

20151023日光04
雫をたたえた紅葉も、良いものでした。


さて…。この後、順当に行くなら、日光東照宮へ行くところですが、小雨が強くなってきました。
さすがにこれ以上傘なしで歩くのは厳しいと判断。
予定外でしたが、ちょっと行き先を変えて、雨でもある程度楽しめそうなところに、切り替えることにしました。

