FC2ブログ

Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットサル
2012-01-29 20:48

私が行っているフィットネスクラブのイベントで、今度、フットサルをやるらしいのね

私、フットサルは未経験で知識もなかったけど、無謀にも挑戦してみることにしました(笑)
というか、フットサルって、サッカーの小さい版だとしか思っていなかったのね
つまり、コートが狭いとか、ボールが小さいとか、人数が少ないとか…。

でも、調べてみたら、それ以外にも違うところがあったのね。
…というか、まったく違うところが意外に多かったです。

サッカーの知識が邪魔して、間違えやすそうなのは…
・タッチラインを超えたらスローインではなく、キックイン
・敵が触って自陣のゴールラインを超えたらゴールキックではなく、キーパースロー
・ゴールキーパーへのバックパスは、ゴールキーパーが触れない(ハーフウェイラインを超えていればOK)
・オフサイドはない
あたりでしょうか…。
私、うっかりキーパーにバックパスとかしそう…

あ。
キーパーをやれば、覚えるルールはキーパースローだけで良いんだちゃんとルールを覚えようよ…)

ちなみに、サッカーと違って相手に向かってのスライディングは禁止されているので、怪我の心配は少なそうです
アレをまともにやられると、また大怪我になりかねないなぁ…と心配していたので(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gentlemarch.blog129.fc2.com/tb.php/249-4366a5be
トラックバック
コメント
コートが小さいからと思っていると、小さい分、動きが激しくなって、サッカーとは違ったしんどさがありますよ。

てぃかは、短距離は早いけど、持久力が無いので、このてのスポーツは苦手でした。
Posted by てぃか at 2012-01-29 23:39 | 編集
てぃかさん へ
あ。それ分かるかもですe-420
バスケとかでも、狭いコートを動き回る分、逆に疲れるんですよねe-330

フットサルは、初めての経験なので、楽しんできたいな、と思ってますe-343

Posted by やよい優 at 2012-01-31 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。