FC2ブログ

Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅行記~京都タワー
2012-08-21 12:00

さて…。
文子天満宮から足を伸ばして、もう少し回るつもりでした…。
実際、地下鉄で目的の場所まで進んでいました。

暑さの中、歩き回っていたこともあって、ちょっと休もうかな…と思いました。
喫茶店で休憩して、次に行こうとしたら、ポツポツと雨が降ってきています。
経験則で、これは大雨になると直感して、すぐさま地下鉄で京都駅に引き返し…。
交通費がもったいないけど、仕方ないです。

京都駅に着いたときは、ひどい雨になってました。
時間は、まだお昼くらい…。
まだまだ回る時間はあるのに、この天気で、あちこち回るのは無理…。

というわけで、京都駅から雨にぬれずに行ける観光スポット、京都タワーに行きました。
ホントは、17日の夜に上って、京都の夜景を楽しむはずだったんですけどね。
お昼に行くことになりました。

京都タワーから見た東寺五重塔
展望室から、東寺の五重塔は、はっきりと見えますね。
東寺までは、近いですものね。

京都タワーから見た八坂の塔
京都タワーの展望室には、望遠鏡が設置されていて、無料で覗き込むことができます。
ちょっと遠めの建造物も、これではっきり見えます。
上の写真は、イチかバチか、望遠鏡にカメラのレンズを押し当てて撮影してみた結果です(笑)
八坂の塔と霊山観音様ですね。こんな形で拝めるのは、京都タワーならでは、ですね。
…というか、まだ行ったことないなぁ、ここ。

京都タワーから見た伏見城
こちらは、伏見城。
望遠鏡+カメラのズームで撮ってみました。
…って、こちらも行ったことないなぁ…。京都は、いっぱい見るところがあるのに、前に行ったところにまた行ってしまうため、なかなか回りきれないのかも。

お昼ご飯は、京都タワーのレストランで頂きました♪
夜景とか見ながらいただけたら、それはすごく素敵かも!
カップル多そうだけど…。


そして、この後、天気は一旦回復したのですが、また崩れてきそうな雰囲気だったので、早めに帰宅しましたぁ…。
むぅー。天気めー。

今度、また京都に来るときは、天気が安定してるといいなぁ…☆

以上、今回の旅行記は、ここまでですっ。
読んでくれた方、ありがとうございましたぁ♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gentlemarch.blog129.fc2.com/tb.php/363-b7f364ff
トラックバック
コメント
惜しいですね。東寺の写真・・・もうちょっと、左にパンするとてぃかの家があります(笑)

望遠鏡、カメラを押し当てると、撮影できるんですね。ぼけずに、写るとは以外です。
Posted by てぃか at 2012-08-21 21:02 | 編集
てぃかさん へ
…ということは、もうちょっと東ですね。
駅から割と近くで、東寺も散歩で行けるくらいですね。いいなぁ(笑)

望遠鏡にカメラを押し当てて撮影は、試しにやってみたら、意外に撮れた、っていう感じです。
手持ちのオペラグラスでも、うまく撮影できるかな?

Posted by やよい優 at 2012-08-25 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。