Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

スポンサーサイト
-------- --:--


乗り換え
2012-09-04 20:03

今日は、お仕事お休みして、自宅の工事の立会いをしていました。
工事と言っても、リフォームとかではなくて、インターネット回線の工事なんですけどね。
それも、今まではNTTのフレッツ光だったのを、auひかりに変える、というものです。
だから、宅内工事は、接続機器の変更だけ(外の切り替え工事もしていたみたいだけど)という、あっさりしたものでした。

特に、今までのフレッツに不満があったわけじゃないけど、auの料金が安くなるのと、通信関連の請求が一本化されるのが魅力で、乗り換えることにしました♪
色々、NTTから理由を聞かれたりするのかなぁ、って思ってたけど、何も聞かれず。

乗り換えてみて、スピードとか、特に変わりはないですね。
ただ、ちょっとびっくりしたのは、ホームゲートウェイに、ISPの情報を設定しなくても、インターネットにつなげたことです。
というか、ISPの情報を設定する手段が見当たらないです。
まあ、使えるからいっか(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gentlemarch.blog129.fc2.com/tb.php/370-0c4fd11e
トラックバック
コメント
最近のネットは、色々と自動で設定しますからね。楽になったと言えば、楽なのですが、てぃかは気持ち悪いので、手動でルータの設定し直してます(笑)
Posted by てぃか at 2012-09-04 22:47 | 編集
てぃかさん へ
私も気持ち悪いので、再設定したいのですが、設定箇所が見つからないです。
まさか、telnetか、とか思ってます(笑)
Posted by やよい優 at 2012-09-10 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
