Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

スポンサーサイト
-------- --:--


何もやることがないお休み
2012-09-10 20:21

今回、腸炎になって、ふと5年ほど前のことを考えていました。

あのときも、暑い夏のことでした…。
その当時、未知の症状に見舞われた私は、すぐさま医者に診てもらう必要があると直感して、診てもらいました。
食中毒でした。おそらく、外食したときに、生焼けのものなどで、かかったのだろう、ということでした。
但し、食中毒になるほど毒性は強くなく、特別に弱い腸の持ち主…と、お医者さんに冗談まじりで言われたっけ。

当面の食事は一切禁止。スポーツドリンクによる水分補給のみ。栄養は点滴のみ。
…かなり過酷な一週間だったことを覚えてます。
なかなか良くならないので、イライラしてたなぁ…

それ以来、食べるものには注意して、同じような目に遭わないようにして…
…きたつもりだったのかもしれません。
喉元過ぎれば暑さを忘れる、というのは、今回の私のことだったのかも…。
今回も、外食先のが原因みたいだし。
今回は、幸い、食事禁止令が出ていないけど。

少し、自分の体の弱い部分を、傷めないようにしていこう。
…と、腸以外は元気なのに、何もやることがない、退屈なお休みの日に…。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gentlemarch.blog129.fc2.com/tb.php/372-582ffa4a
トラックバック
コメント
2年前の12月を思い出しますね。てぃかも軽い食中毒になりましたよ。

 あの時は、食べ物が怖かったなぁ~(笑)

では、お大事に!!
Posted by てぃか at 2012-09-11 08:39 | 編集
てぃかさん へ
てぃかさんも、食中毒になったことがあるんですか。
辛いですよね。

私も、またしばらく、食べられるご飯の種類が減りそうですe-263

Posted by やよい優 at 2012-09-14 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
