Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

スポンサーサイト
-------- --:--


踊る大捜査線、見てきました♪
2012-09-15 22:28

タイトルのままです。
踊る大捜査線 THE FINAL、見てきました。

ネタバレは書かないけど、多分、最後の結末の持っていき方は、賛否両論あるかもなぁ…って思います。
私は、賛成のほうです。

踊る大捜査線って、理不尽が描かれたドラマなんですよね。私から見ると。
FINALについては、その理不尽が、多分過去最大級だったかな、って。
それで、その理不尽というのが、普段、お仕事とかで感じている理不尽に近いところがある、という感じで…。
だから、そんな理不尽と闘う青島くんたちに共感を持てるんだけど…。

…と、これ以上書いたら、絶対ネタバレを書いてしまうので、このあたりにしておきます。
上に書いたみたいな部分もあるけど、クスリと笑えるシーンもあって、これまでの踊る大捜査線を見ていた人にも、安心してオススメできるかなぁ、って♪
暫く見なかった人たちも出てきてるし…というか、多分、シリーズを通して出てきたレギュラーメンバーは、全員出てます(過去の映像分も含めれば、あのいかりやさんも出てきますし)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gentlemarch.blog129.fc2.com/tb.php/374-e3326e8f
トラックバック
コメント
踊る大捜査線 THE FINAL見たんですね。てぃかは、迷って、るろうに剣心見ました(笑)

るろうに剣心は思ったり、楽しめました、続編作る気満々な伏線がいっぱいでした(笑)

踊る大捜査線 THE FINALも見たいですね。テレビ、映画ともに面白かったですからね。シリアスとコメディがいい感じにミックスされてるのも好きですよ。
Posted by てぃか at 2012-09-16 23:14 | 編集
てぃかさん へ
はい、見ました♪
面白かったですよ。

テレビの時代から積み上げられてきた課題に、方向性をつけた感じになってます。
ぜひぜひ、見に行ってみてくださいねっ!

Posted by やよい優 at 2012-09-18 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
