Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

スポンサーサイト
-------- --:--


人間ドック
2012-09-28 19:46

今日は、お仕事をお休みして、人間ドックを受けに行きました!
初めての人間ドックで、ドキドキでした。

特に初めての経験となるバリウムを飲んでの胃のレントゲン…。
げっぷをしたくなるのに、しちゃだめとか、事前に聞いている内容だと、なかなかハードな気がしていたのですが…。

どちらかと言うと、前日の晩から12時間以上も食べることができないことのほうがハードでした。
検査中ずっと、お腹が空いてお腹が空いて、バリウムを飲むときは、とりあえず何でも良いので口に入れられるのが良かったと思えるくらい(笑)
でも、バリウムって、美味しくないですね(そう言うものではない、というのは分かっていても)。

それはともかく、このバリウム。
初めてだから、今まで知らなかったのですが、早く排泄してしまわないと、腸の中で固まってしまうんですね。
下剤を渡されて、すぐに飲んで、さらに大量に水を飲んで、無理やり出すようにするのですが、もうちょっと、なんとかならないかなぁ…。
このやり方って、胃のレントゲンのために、体に悪いことをしてるみたい…。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gentlemarch.blog129.fc2.com/tb.php/379-c838bd14
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
