Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


ちょっと早いけど
2012-09-29 21:52

先日、パソコンメガネを買いました、っていう記事を書いたけど、そのとき、Webで使えるクーポンっていうのを貰ったのね。
ただ、そのWebで使えるクーポンは今月中で、しかも、私は裸眼で大丈夫なので、買うメガネは2種類しかない…。
1つはパソコンメガネで、もう1つは花粉対策メガネ…。

というわけで、先日、花粉対策メガネを買っちゃいました!
まだまだ使うのは先だけど。
それで、その花粉対策メガネ、今日届きました。
ちょっと掛けてみたら、メガネ掛け慣れない私でも、問題なさそう♪

これからの花粉シーズンに使うメガネが見つかって良かったですっ☆

ところで、私がパソコンメガネを掛けるようになって、職場の人のリアクションは、こんな感じ。
 「やよい優さん、コンタクト辞めたんですか?」「もともと、コンタクトもしてません」
 「やよい優さん、メガネ変えたんですか?」「もともとは、メガネしてません…」
 ノーリアクション

質問されたらパソコンメガネです、って答えてるんですけどね。

メガネを掛けたときのイメージは、意外に合うそうです♪
見た目のイメージは大分変わるけど、それはそれで、みたいな感じ。

トラックバックURL
http://gentlemarch.blog129.fc2.com/tb.php/380-a3554b93
トラックバック
コメント
おはよう
眼鏡かけるだけで印象変わりますよね(^-^)

俺は、度が入ってない伊達眼鏡を時々かけてます(^-^)

Posted by 梵天丸 at 2012-09-30 06:29 | 編集
こんにちは、

色々心配かけました!! そろそろ復活です(笑)

メガネ、てぃかもパソコン兼車用ですね。視力がかなり落ちているのですが、普段はあまり困らないので・・・。意識が低いだけかな?

Posted by てぃか at 2012-09-30 15:53 | 編集
Re: おはよう
印象、変わりますよね♪
伊達眼鏡を掛けてるんですね!

Posted by やよい優 at 2012-09-30 20:34 | 編集
てぃかさん へ
復活できて、良かったですっ♪

私は、視力は問題ない(両眼ともに、1.2)ので、パソコンのブルーライト対策と花粉対策以外には、使う場面はないんですけどね。
視力があまり落ちたことないから、どれくらいだとメガネが必要…ってわからないです…。

Posted by やよい優 at 2012-09-30 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
