Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また変わったものを…
2013-01-13 21:31

今日は、今更ながら、初詣に行ってきましたっ!

お願い事は、シンプルで、1年間、病気や怪我なく過ごせますように…でした。
でも、切実です。去年、旅先で怪我した人(私)と秋口に入院することになった人(母)がいるのですから。

それで、おみくじも引いてきました。
私って、結構、あまり聞かない運勢を引くことが多いんですよね。

今回は、「吉凶相交(きっきょうあいまじわる)」でした。
これ、前にも引いたことあるような気がするんですよね…。
意味は、「自分の行い次第でよくもなるし悪くもなるので、言動には気をつけましょうね」という、よく見ると当たり前のことだったりします。

さて。それよりも、気になるのは、去年、「旅行 よろしからず」となっていて、そのとおりになってしまったので、各項目の運勢です。
病気。油断すると快復なし…これは大丈夫ですね、という油断が危ない、ということですね。気をつけます。
方角。西の方よし…出張でも旅行でも、関西に出かけることが多いので、むしろ有難いです。
縁談。よし…そろそろ年齢を考えると、まじめに考えないとなぁ、とは思っているのですが…。
旅行。十分注意すべし…「よろしからず」といわれた去年よりはいいのかな…? 十分注意します。
学問。励めば叶う…何か、資格を取ったりしようかな…?

というわけで、気になっている項目を見ると、基本的に悪いものはないみたいで、安心しました。
とはいえ、注意しないといけないものは、注意しないといけないので、気をつけて一年を無事に過ごそうと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gentlemarch.blog129.fc2.com/tb.php/422-6906f48b
トラックバック
コメント
こんばんは
おみくじは、一種の気休めですが、注意するところは注意するべきですよね 

俺も、北海道旅行で初詣した際、おみくじひいてきましたが、大吉でした


あまり浮かれず毎日を過ごせたら…と、思います。
Posted by きつね at 2013-01-14 18:13 | 編集
きつねさん へ
どんなときでも、注意は必要だなぁ…というのは、去年のことで思い知らされました。

大吉、羨ましいなぁ。
私、変わった運勢を引くことが多いから、シンプルな大吉とか吉とか、引きたいです(笑)

Posted by やよい優 at 2013-01-14 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。