Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


奈良旅行報告(二日目)
2016-06-11 18:14

最後にアップしてから一ヶ月ちょっと。
やはり、一回抜けた習慣を取り戻すのは難しいですね…(汗)

その間、ついに会社で管理職になってしまったりして、色々と忙しかったのです。
昨日も出張に行っていましたし…。

はい。
今更ですが、奈良旅行の二日目をアップです。
4月12日の吉野、この日は、大名行列が行われていました!
20160412奈良01 
20160412奈良02 
よくある時代劇みたいに、土下座とかはなく、皆さん普通に写真とか撮ってましたね。私もですが。

さて。本題の桜です。
前回来たときは、長引く冬の寒さの影響で、同じ時期でも桜は見頃を迎えていませんでしたが、今年は暖冬の影響で、桜が見頃を過ぎていました…。
20160412奈良03 
それでも、なんとか残っているところを見つけては写真に収めていき…
20160412奈良04 
20160412奈良05 
ついに、奥千本までたどり着きました。
20160412奈良06 
20160412奈良07 
20160412奈良08 
奥千本までくれば、さすがに見頃でしたね。前回来たときは、このあたりの蕾はまだ固く、観光客も少なくて寂しかったのですが、この日は、いっぱいいましたね。

さて、奥まで来たので、今度は戻るのですが、二度目ということもあり、時間に余裕があります。というわけで、戻るルートは、ちょっと普通のコースを外れてみました。
20160412奈良09 
そこには、また違った風景があって楽しかったですね。
通常のルートに比べて歩くのが大変ですが、吉野山の懐の深さを感じました。

20160412奈良10 
道中、こんな見事な桜もあったり…。

そして、たどり着いたのが如意輪寺。
20160412奈良12 
ここの枝垂桜はは、まだ見頃でした。
これは、いいところを見つけましたね。20160412奈良11 
歩き疲れていたので、枝垂桜を堪能しながら、葛をいただいていました。

吉野山は、まだまだ見どころがありそうです。
また行きたいなぁ…と思っています♪

三日目のアップは…早めにしたいなぁ…(汗)


トラックバックURL
http://gentlemarch.blog129.fc2.com/tb.php/726-0ebc9dbe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
