Marching March


最近は、写真紹介ブログ…ですね。でも、ビーズアクセとか、短歌とか、たまに復活するかもです。

-------- --:--


今年初めての出張
2016-01-17 23:06

金曜日、今年初めての出張に行ってきました。
場所は、お味噌で有名なところですね。

お仕事は、割とスムーズに終わったので、久しぶりに遊んできました。
名古屋城に行ったのですが、行けるかどうかわからなかったので、カメラは持参せず…。
まあ、行ったには行ったのですが、時間があまりなかったので、あんまり楽しめた感じはないですけどね。

さて。
今日から明日にかけては、私のところでは雪が予報されています。
明日、何のお仕事も入っていなければ、休んでしまおうか、というところですが、残念ながら、外せないお仕事が入ってます。
気を付けて、お仕事行ってきます!

皆さんも、慣れない雪のところもあると思うので、気を付けてくださいね!

初詣
2016-01-10 21:54

そろそろ、空いてきたかな…と思って、今日、初詣に行ってきました。
行ってみたら、混んでたんですけどね。

混んでいる中、毎年、かならず頂いている交通安全のお守りを、今年も頂いてきました。
今年も、家族全員、事故なく過ごせるように、気を付けようと思います。

おみくじは、この間、会社の人と、会社の近くに初詣に行ったときに引いたので、今日は引きませんでした。
ちなみに、この間に引いたおみくじは、大吉でした。変わったのを引くことが多い私にしては、すごく珍しいですね。
過去に引いたおみくじの例:吉凶相交(きっきょうあいまじわる)、並 など

明日はお休み
2016-01-03 22:31

今年は、明日から会社が始まるけど、明日は、お休みを取りました。
なので、明日までが、私の正月休みです。
とはいっても、お休みの時間は、早く終わっちゃうなぁ…。
なんて言ってると、私も、あんまり小学生時代から成長が見られないなぁ…(笑)

お正月は、少し…いや、かなり、だらだらと過ごしてしまったので、体が鈍っているのではないか、と思いましたが、意外にも、そんなことは、ありませんでした。
むしろ、きちんと休めている分、普段よりも体が軽いくらいです。
ただ、脳の働きがよくないです。判断力、記憶力が、明らかに落ちています。
私の職種で考えると、脳の動きも大事なので、そろそろ取り戻していかないと…ですね。

あけましておめでとうございます
2016-01-01 21:41

あけましておめでとうございます。

すごく長い休みに入ったりするブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

ここ最近は、ちょっと挑戦が多すぎて疲弊気味だったので、ちょっとセーブしようかな…と思っています。
挑戦は悪いことではないけれど、気力体力が削がれてしまっては本末転倒ですものね。
私も、もともと、そんなにキャパは無い方だし。

久しぶりに、よく遊ぶ一年にしたいな…なんて思っています。

それでは、今年一年、皆さんと私が幸せに過ごせますように…☆

皆さま、良いお年を
2015-12-31 18:09

今年も、もうあと6時間を切りましたね。

去年、さぼりがちになったこのブログ、なんとか更新頻度を上げていこう! って思ったのは思ったんですけど、またもさぼりがちでした。

来年も、無理して更新頻度を上げるようなことはせず、緩やかにアップしていこうかな、って思います。
そのため、たまに、最近1ヶ月更新がないブログに表示される広告が出てくることがあるかもですけど(笑)


今年は、珍しく、どこか遠くへ旅行に行きませんでした。
秋の日光が、おそらくは一番の遠出(仕事を除く)だったのではないか、と。

来年は、どこかに行きたいな、って思っています。
というか、割と具体的に「この時期に、ここへ行きたい」という思いがあります。

ぜひ行けるように、頑張ります(主に仕事との調整ですが…)

それでは、皆さま、良いお年を…。

